※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆきゆき
子育て・グッズ

マキシコシ Mico APをお使いの方、シートベルトで固定する方法や取り外しのしやすさ、新生児向けのシートの傾斜について教えてください。情報が少ないので詳細が知りたいです。

マキシコシのこのタイプ(Maxi-Cosi Mico AP)使ってる方おられますか😄?
このベースはシートベルトで固定するのでしょうか?
またマキシコシ本体とベースの取り外しはしやすいですか?
新生児から使用出来るとのことですが、シートの傾斜はキツくないですか?
海外輸入品になるのであまり情報もないので色々と教えて頂けると助かります✨

コメント

deleted user

これじゃないマキシコシ使ってます!

これ1歳ぐらいまで使えるやつですよね?
確かシートベルトだけの固定で使えますよ!でもグラグラすると思うのでカーベースあったほうが安全です😅
カーベース付きでは購入せず、ということだったんでしょうか?

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます😊
    はい☘1歳頃まで使えるものです✨
    上の画像では分かりづらいですよね💦
    このベースです👍🏻
    このベースの取り付け自体はシートベルトなのかなぁ?と疑問に思い、投稿しました😅
    ISOFIXではなさそうですし…

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね!
    ごめんなさい😅
    これだったらISOFIXじゃないと思うので、シートベルトで大丈夫かと😊🎶
    ISOFIXもあるよ、ってことなんだと思います!

    • 2月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    ご丁寧に返信下さってありがとうございます😊
    分かりづらい投稿ですみませんでした💦
    カーベースとマキシコシ本体との取り外しは簡単に出来ますか😄⁉️
    違うタイプだとまた使用感は違うと思うのですが、参考にさせて頂きたいです✨
    また上のお子さんが今5カ月ということですがまだ当分使えそうですか?
    あとお子さんを乗せたままマキシコシの持ち運びはそのくらいの月齢になると厳しいでしょうか?
    色々質問してしまってすみません😅

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしが使っているのはカーベースについてるボタンをカチッと押すだけなので簡単に取り外しできます😊
    エアバギーにドッキングするときは慣れが必要かと😅
    マキシコシ単体も重いので(わたしのつかっているやつだとマキシコシ単体で5キロだったかな)3ヶ月後半には持ち運びしなくなりました😅今は重すぎて持つ気にもなりません💦ちなみに今5ヶ月後半で6.8キロ62センチです!ただエアバギーが首すわり後からB型で乗せられるので、マキシコシはチャイルドシートとして使ってて、ベビーカーはエアバギーにしてます!取り外すこともなく笑、大きさ的にはうちの子サイズでまだまだいけます😊
    あとデメリットと言ったらエアバギーにマキシコシ専用の日よけがついてないから別で買わないといけないとか、それぐらいですかね😊
    ちなみに、我が家のはマキシコシペブルプラスです!

    • 2月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    ありがとうございます😊
    とても参考にたります✨
    バギーにドッキングするのに慣れがいるのですね👍🏻
    マキシコシ単体で5kgだとそれだけでも重いですもんね💦
    赤ちゃん乗せることを考えると持ち運び出来るのは最初の3カ月くらいですかね😅
    でもチャイルドシートとしては半年以上は使えそういうことですね☘

    うーん💦買うか迷います💦
    購入しようと思っているベビーカーが一応シートはフラットになるし、新生児からバスタオルなどを敷いて使ってる方もいるのですが首座りの3カ月頃からの使用を推奨してるんです。
    それでこのベビーカーにドッキング出来るマキシコシを購入するかどうかで迷っています💦
    チャイルドシート自体は今すでに新生児〜4際のものと新生児〜7歳までのものはあるので数は足りてるのですが😓

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なるほど!そうだったのですね😊
    2人目のお子さんが生まれてから3ヶ月ぐらいの間でも、やはり上の子がいると外でないってわけにもいかないですよね😅💦
    私だったら、首すわり前から使える抱っこ紐で3ヶ月までは2人目の子を抱っこして上の子はベビーカーか歩きか、にするかなぁ😊なんて思いました!私の意見なので全然スルーしてもらって大丈夫です🙆🙆
    今もしベビーカーがないのであれば買うのもありかなーとは思いますが、チャイルドシートの数が足りてるとなると買い足すの勿体無くなっちゃいますよねぇ💦💦
    でも、このベビーカーがあること(二人乗り)を知らなかったので、こういうのもあるのか!と勉強になりました😊😊
    おいくらぐらいなんでしょうか??

    • 2月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    そうなんです😓
    犬を飼っていて毎日お散歩にも行かなくてはいけないので2人をベビーカーに乗せて散歩に行けたらいいなぁーと考えてました☘
    言っても3カ月程のことなので抱っこ紐で我慢するのもアリだなぁとかにさんのコメントを読んで思いました😊
    ありがとうございます✨✨

    このベビーカーは少し高くて10万程します😅
    これともう一つ悩んでるものは6万ほどです☘
    こちらもマキシコシとドッキング出来るものです👍🏻
    どちらも色んな乗せ方が出来るので子どもも飽きずに乗ってくれそうです🎶

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わんちゃんがいらっしゃるんですね😊
    抱っこ紐は赤ちゃんによっては嫌がる子もいますし、ベビーカーでフラットシートの方が新生児には向いているのかもなんて思いました😊ただ値段も結構しますから、悩みどころですね😅レンタルがあればレンタルでもいいかな〜なんて思いましたが、あるのかどうかですよね💦

    上の子がベビーカー嫌がったら(歩くほうが好きになってしまったら)逆に使わなくなっちゃうのかも、なんて思ったりもしましたが、どうでしょう🤔
    やすい方でも6万円だと、他のベビーカーよりは高くついてしまいますもんね💦

    なんか私も一緒に悩んでばかりでごめんなさい😂😂

    • 2月3日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    返信ありがとうございます😊
    今持ってるベビーカーが1カ月からOKのものなので、とりあえず身体つきがしっかりする頃まではそれで様子を見てみるのもありですね✨
    授かるかどうかは分かりませんが、理想は子どもが3〜4人欲しいと考えてましてあと3人使うと思ったら購入してても良いのかなぁと思ったりもして本当に悩みます😅
    最終的にメルカリなどで売るのも手だなぁと思ったり✨
    そもそもが輸入品でベースも合わせて2万ほどで購入出来るので、使い終わったら1万くらいでメルカリで売ろうかと思ったりします✨
    そしたら十分元を取れてる気がしますよね👍🏻

    そうですよね💦
    そこの不安もありますね😓
    うちの場合は息子が色々ゆっくりな子でずり這いやハイハイ、つかまり立ちをしたって良い頃なのに未だに寝返りすらしないマイペースな子で…
    きっと二人目が生まれる頃もまだ歩いてないかなぁと😅
    なので無理やりでも乗せるつもりです☘

    安い方だとメルカリで3〜4万で中古でたまーに出てるのでそれを購入するのもアリだし、自分が新品を買って使わなくなったらそのくらいの値段で売っても良いなぁと思ってます👍🏻

    高い買い物ですし、すごく悩みますよね〜😭

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

新生児からマキシコシ使ってました😃
正直サイズ感小さめです!
うちは大きめ赤ちゃんなので半年でキツキツでした😅
けど、車に乗せるのも慣れてしまえば簡単ですし、エアバギーに装着してハイシートなのでお散歩も安心感あり、良かったです😌
乗せたまま車から家まで移動できるのも便利です。
が、それなりに重さはあるので、他の荷物がある時は一人では大変でした!
そこがマイナスですかね☺

  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントありがとうございます✨
    やはり乗せたまま車から家まで移動出来るっていうのはすごく良いですよね😊
    上の子が1歳2カ月の時に下の子が生まれる予定なので、少しでも楽がしたくて💦
    私もこのベビーカーに装着して使用する予定です👍🏻
    使える期間が短いのと、重いのだけがマイナスくらいですかね☘
    半年で体重何キロくらいだったか覚えてましたら是非参考に教えて頂きたいです😄

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重はそうでもないんですが身長のほうが大きくて、足が飛び出してました😅

    • 2月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    返信ありがとうございます😊
    背が高かったんですね✨
    短期間しか使えなくても買って良かったって思われますか😄?
    購入を迷ってます💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳まで使えると思いこんでいたので大きい子でサイズアウトが早かったのは盲点でした!
    マキシコシ単体で考えるとちょっと勿体なかったなとは思います😥
    エアバギーはB型としても使えるのですが、大きく場所を取る為お出かけに使うには不便な面が出てきた為に軽量B型を買い足しました😅
    その後のエアバギーですが、うちは猫が2匹おり、ペット用のコットを購入し現在はエアバギーはペット用として使っています
    汎用性という点ではペット用に今後も長く使っていく事になるため、今も役立ってはいます!
    お子さん歩き始める時期ですし、二人乗りベビーカー便利そうですよね☺

    • 2月2日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    コメントを頂いていたのに気付かず返信が遅くなりました😱すみません💦
    子どもの成長度合いは個人差が大きいですし、予想することが出来ないですもんね😓

    エアバギー今は猫ちゃんのお出かけ用に使われてるんですね👍🏻
    色んな使い方があって良いですね✨

    ちなみに新生児期はマキシコシの傾斜は赤ちゃんは辛そうではなかったですか?
    今持ってるチャイルドシートが新生児から使えるものですが傾斜がきついので乗せるのが可哀想な感じでした💦

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マキシコシの角度?は気にならなかったです
    頭周りのホールド感がしっかりしていたので気にならなかったですよ☺
    ちょっとした毎日のスーパーへのお買い物やお散歩なども、ベビーカーが無いと大変そうですね!✨

    • 2月4日
  • こゆきゆき

    こゆきゆき

    ご丁寧に返信ありがとうございます✨
    角度は気にならなかったのですね😊
    頭周りのホールド感も良いと安心して乗せることが出来ますね👍🏻
    とても参考になりました💕
    本当にありがとうございました😄

    • 2月4日