※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
産婦人科・小児科

栃木県宇都宮市のこいけレディースクリニックでの帝王切開についての体験談を聞きたいです。費用や手術後のケア、立会いや退院時の対応、母乳ケアなどについて教えてください。

栃木県宇都宮市のこいけレディースクリニックで出産した方お話し聞かせてください(*´꒳`*)

もし次授かれたらこいけレディースクリニックがいいかな、と思っています。
病院のHPは一通り見て、入院準備やマタニティ・ベビークラスのことまで細かく書いてあるし、母子同室や母乳育児のこともしっかり書いてあって好印象でした。

今回帝王切開になってしまったので、次回も帝王切開になります。

・帝王切開で出産した方、費用はどれくらいでしたか?
・手術後のケア、痛み止めの使用はいかがでしたか?
・出産時の立会いは夫のみでしょうか?面会時間外の場合、子どもは病院には入れないでしょうか?
・退院時、病院からいただけたグッズなどはありますか?
・産後母乳ケアの相談はのってもらえますか?

たくさんありますが、いくつかでも回答いただけると助かります🙏その他雰囲気なども教えていただけるとありがたいです😊

コメント

りーやんMaMa

私は吸引分娩で費用プラス4万くらいでした。夜中だったのと痛み止めやら下剤やら貰ってたのでそれもプラスされてです。
立会いは旦那のみで面会時間外は誰も入れません。
面会時間内でも子供は入院病棟には入れません。ガラス越しに赤ちゃんを眺めるのみです。
担任の時はブランド忘れましたがカーディガンとマフラー頂きました。後で調べたら2万くらいするカーディガンでしたよ(๑╹ω╹๑ )
産後母乳ケアはすごく丁寧に相談乗ってくれますよー(๑>◡<๑)
私入院中なかなか出なくて退院してから嘘みたいに出まくって大変だったんですけど相談に乗ってくれたり色々してくれて助かりました(๑╹ω╹๑ )
先生も優しくていい先生ですよ(๑>◡<๑)

• なっち

なっち

費用は一時金、予約金にプラス4万ってことでしょうか?
    やはり面会時間以外は追って以外は入れないのですね。子どもは病棟には入れないということは、ロビーかどこかで会う感じでしょうか?
    退院時のプレゼント🎁も豪華ですね✨
    母乳ケア、未だにわからないことあるので丁寧に相談乗ってくれるのはありがたいです!入院していた病院は担当の人次第で💦

• 2月2日
  • りーやんMaMa

りーやんMaMa

説明不足ですみません。
    一時金予約金プラス4万です(๑>◡<๑)
    2階の入院病棟のロビーで会えます。そこからガラス越しに生まれた赤ちゃんとご対面って感じだと思います(๑╹ω╹๑ )
    母乳ケアは30wくらいになると外来でも個別で助産師さんにみてもらえるので安心できますよ(๑╹ω╹๑ )
    母乳がでやすくなるようにマッサージの仕方とかいろいろ教えてくれました

• 2月2日
なっち

いえいえ!ありがとうございます。
ロビーで赤ちゃんとご対面なんですね😊入院中、病院に連れてくるかは迷うところですが💦
個別で母乳外来相談できるのですね(o^^o)産後の検診でも相談できるかわかりますか⁇

りーやんMaMa

産後の検診でも相談できますよー(๑╹ω╹๑ )
助産師さんと個室でお話して胸見てもらえます(๑╹ω╹๑ )

• なっち

なっち

産後も相談できると心強いです。退院してからも疑問や不安が次々と出てきて😵
    いろいろ詳しく教えていただきありがとうございます😊

• 2月2日
りん

2人ともコイケで産みました。
どちらも自然分娩でしたが。参考になればと思い書き込みします。

去年二人目を産みましたが、助産師さん達増えていたので、一人一人ケアを十分にしてくれますよ!
今は自分の子を自分で入浴体験できますよ🤗
母乳外来があるので母乳に関してそこで相談に乗ってくれますよ!

1人目の時は冬だったので
レッグウォーマーとポンチョ
2人目は夏だったので
半袖でオーバーオール
それとは別に
2人目からは医院長から特別に
Burberryの青のパーカーをいただきました。
女の子はピンクのワンピースを頂いてましたよ👗

• なっち

なっち

お話しありがとうございます😊

助産師さん多いのは嬉しいです!産後不安だらけでしたので💦
    我が子の入浴体験もできるんですね!
    できれば母乳で育てたいので(現在完母です)外来あるのは心強いです✨

入院するタイミングでプレゼント🎁変わるのは楽しみですね❤️
    Burberryのお洋服👕は嬉しいですね😊詳しくありがとうございます!

• 2月9日

仲の良い友達がこの病院の事務で働いています!
帝王切開は62.3万って言ってました💡二回目の帝王切開は2日早く退院できるって言ってました(^。^)

• なっち

なっち

情報ありがとうございます😊
    それは安いですね🙄
    今回初産で6日の入院でした。
    こいけさんは初産は入院日数長いのでしょうか?今回の病院は特に言ってなかったのと、これ以上短いと体が辛いかな、と思いまして💦

• 5月5日

退会ユーザー

62、3万って安いんですか!!
    一時金から20万も足が出るじゃないですか💦
    私も帝王切開でした💦
    初産は出産してから6日目で退院だそうです!そうなると4日目で退院になるのかな?ちょっと辛いような(´・_・`)

• 5月5日

退会ユーザー

でも2日早く帰れるのは希望した場合かもですが💦
    詳しく知りたい場合は友達に聞いてみますよ〜!

• 5月5日
  • なっち

なっち

帝王切開でその金額なら安い気がしました!
    私普通分娩からの緊急帝王切開(平日夜中)で77万超えましたよ😭高すぎ…

日数は同じですね。もし4日なら辛いな💦
    もし機会があれば聞いてもらえると助かります😊HPにそこまでは書いてなかったと思うので🙏

• 5月5日

退会ユーザー

私は予定だったからかな?プラス20万でした笑
    私の県は総合病院だとお釣りくるみたいです笑
    緊張帝王切開だと高いんですねー!(´・_・`)

聞いてみます💡

• 5月5日
  • なっち

なっち

予定だとまた違いますよね!
    栃木は高いらしいですね😭他県おつりくるなんて信じられない💦
    普通分娩の費用プラス手術費だから余計に高いかと思います。。

お願いします🤲

• 5月5日

退会ユーザー

茨城は場所によります(´・_・`)

聞いてみました!上に回答が色々あったので帝王切開のことのみになります💦

費用はやはり人にもよるが限度額使わないで62.3万だそうです。

ボルタレンサポとか?を使う人多いかな?アレルギーだか喘息持ちとかの人は別なの使うかもしれないけど、詳しくは看護師じゃないとわからない💦

帝王切開は立ち合いできないよ!

との回答です。

一人目の時痛み止め座薬でした(´・_・`)

• 5月5日

退会ユーザー

日数は私の勘違いで
    初産婦は出産して次の日から8日で退院、経産婦は6日目で退院だよ!

• 5月5日
  • なっち

なっち

茨城なんですね(^ ^)

丁寧にありがとうございます😊

専門的なことはわからないですが💦使うものによって変わるということですね。

痛み止めは座薬使えるんですね!

• 5月5日
  • なっち

なっち

初産は8日入院なんですね🙄ゆっくりできていいなぁ。6日は正直まだよれよれでした💦経産婦は6になるんですね。
    確認、回答ありがとうございます🤲✨✨✨

• 5月5日

退会ユーザー

はい(^。^)

いえいえ💡
    多分ボルタレンサポの時の座薬と同じような?💦

私は一人目の時、7日目だったので次は上の子もいるので早めに退院したいです💦

また何かあれば言ってください✨

• 5月5日

退会ユーザー

あと限度額使わないで、62.3万で済むなら安いなぁーと思いました(^ ^)

逆に質問なのですが、産院を変えようとしている理由は何ですか⁉️

• 5月5日
  • なっち

なっち

なるほど。
    ちなみに今回産んだ病院は、脊椎麻酔で、外したあと痛かったら座薬か点滴って感じでした。

上にいると確かに気になりますよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • なっち

なっち

62.3なら普通分娩と金額大差ないですよね✨

・診察のたびに先生が変わるので不安だった(曜日によって変わる。複数いるからバラバラ)
    ・こいけさんの方が里帰り先に近い。それと出産した友人に聞いたらすごく良さそうだった。(アットホームな雰囲気のところが良いと思い)
    ・お値段高かった
    あたりです😅

• 5月5日

退会ユーザー

痛み止めは私もなっちさんと同じ感じでした(´・_・`)

限度額出せばもっと安く済みますしね✨

そうなんですね(^。^)
    ありがとうございます😊

• 5月5日
  • なっち

なっち

そうでしたか。麻酔はきいてたと思うけど、麻酔の針を刺してる痛みが辛かったです😂

限度額で返ってくるから、実質はだいぶ減りますよね✨

参考までに😊

• 5月5日

私は麻酔は痛くなかったですが、終わった瞬間から激痛でした(´・_・`)