※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

今日で36w3dです!一昨日の検診で子宮頚管1.4センチ、子宮口1センチ開い…

今日で36w3dです!!一昨日の検診で
子宮頚管1.4センチ、
子宮口1センチ開いていると言われました。꒰๑•௰•๑꒱
そして今日の朝トイレに行って
尿がちょろちょろでた後に
排便がありまた尿が出そうと思っていると
はじめの尿より思ったよりたくさんでて、
破水じゃないかと不安になっていました。
尿でしょうか??破水でしょうか??
自分の力で止めれたら尿という話は
よく聞くのですが、その時は
あまり考えてなかったのでわかりません。|ω・`)
今は様子を見ているのですが、
何も出ることなく、胎動もあります。
経験された方などお話聞きたいです!!
よろしくお願いします!!

コメント

ぴっぴ

私も同じようなことがあり、念のため病院に電話したらきてくださいと言われ、病院に行ったら高位破水でした!
なので、念のために病院に電話して見たほうがいいかもしれません!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね!!
    月曜日に今回とは違う感じで高位破水が心配になり受診して、水曜日が検診の日で行ったばかりなので今週2回も行っているので電話しずらくて…先生はいつでも電話しておいでと言われたのですが…|ω・`)

    • 2月2日
うみがめ

私が破水した時は、最初はおりものや生理の血が出る時のような感覚と量で
「おりものかな?」と思いましたが、
少し様子見てたら、自分の力では止められないくらいドバドバ出てきて、
「あ、これ破水かも」と思いました。
破水後は陣痛のような痛みは全くなく、
ただドバドバと出てくる感覚だけがありました🙋
(破水後入院になり、破水から18時間後に陣痛始まりました)

もし、不安なら病院行けば破水かどうかの検査してもらえますよ👍✨

  • ゆぴ

    ゆぴ

    月曜日に今回とは違う感じで高位破水が心配になり受診して、水曜日が検診だったので行ったばかりで、電話しずらくて…(´×ω×`)
    ドバドバ出た時はどのくらいの量が出ましたか??

    • 2月2日
  • うみがめ

    うみがめ


    なるほど…

    でも、破水の場合は菌が入るのを防ぐために点滴しなきゃいけないので、
    放置するのが一番良くないです💦💦
    少しでも不安なら電話してみるのがいいですよ☺️

    量は、夜用ナプキンに収まる程度でした(・∀・)

    • 2月2日
  • ゆぴ

    ゆぴ

    そうなんですね!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    先生もこれだけ下がってきたら、破水かどうか分からないと思うからいつでも電話していいよとは言われました。
    破水の場合は感染症を防がないといけないですもんね!!
    もう少し様子を見て、
    電話してみます。
    ありがとうございます!!(・∀・)

    • 2月2日