※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあや
妊娠・出産

胎動が激しくて震える感じがします。2人目で心配です。同じ経験の方いますか?

胎動が震える感じがします。

妊娠8ヶ月目に入りました、
胎動が激しくなってきてるのですが、
ブルブル震える感じがします。

1人目の時に胎動の震えは赤ちゃんがおしっこをした時などと知り、かわいいなーと思っていましたが、
今回2人目は大丈夫かと思うくらい震えます。
2.30分おきに、あ、起きたな。とわかり、それから
しばらく5分ほど動き回るのがわかります。
そのうちの半分ぐらいの胎動が震えている気がするのですが、大丈夫でしょうか>_<

分かりやすく言うと、
赤ちゃんが痙攣しながらお腹を蹴っている感じがします。

個人差があると分かっていますがどうしても1人目と比べてしまって心配になります。

同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じです!
1人目はおしっこしたんだぁって感じてましたが今回はそれが多くて…
先生にいったら痙攣みたいな感じ?
よくあるから大丈夫だよって言われました!
さっきも痙攣してるのかなって胎動ありましたよ!

  • はあや

    はあや

    お返事遅くなりすみません>_<
    一緒ですか!!
    私も次の検診のとき先生に聞いてみます!
    きっと気にしなくて大丈夫って言われるんだろうけど心配になりますよね^^;
    生きのいい魚が入ってるんじゃないかってくらいブルブルしてます^^;笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あたしは息子が去年はじめて熱性痙攣をやったので怖くて先生に聞いちゃいました(^^;;
    かなりブルブルしますよね…

    • 2月2日
のほほーん

私も痙攣する胎動がありました!

産まれてから生後2ヶ月ぐらいまで
よく足が痙攣していました!
ブルブルビヨーン!って伸びたりしていたので多分お腹の中でもこれをしていたのかな?って思いました😳

  • はあや

    はあや

    お返事遅くなりすみません>_<
    産まれてからしばらく、赤ちゃんビクビクってすることありますよね!
    うちの子もそれなんでしょうか?^^;
    調べても心配なことは書いていないので、でも気になって気になって^^;
    そんな気にせず産まれてくるの楽しみに待ちたいと思います^ ^

    • 2月2日