※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

妊娠7週3日で出血と腹痛あり。病院で9.8mmの赤ちゃんの心拍確認。若い先生から流産の可能性指摘。不安で小さいか心配。流産の可能性はあるか不安。

7w3dになります。
昨日軽い腹痛と、茶色い出血があり
病院を受診しました。

赤ちゃんのサイズは、9.8mmです。
心拍心音ともに聞こえてます。

急患で行って、いつもの先生じゃなく
すごく頼りない若い先生で
「流産する可能性がある…かも…」みたいな事
言われました。

そのあとに(内診中)「でも血は古い血だから…」とボソボソ言ってました。

すごく、すごく不安になりました(;_;)
現在は出血腹痛ありません。
ですが不安です…。
赤ちゃんも小さいのかな?と思ったり。

このような状態では、やっぱり
流産してしまうのでしょうか…
数回の化学流産、そして不妊を乗り越えての妊娠ですごくコワイです。

コメント

KOUmama♡

あたしも現在二人目妊娠中で、8w目です。3日前茶褐色のおりもの?あり心配で病院行きましたが、特に問題なく、茶色はそんなに心配いらないそうですよ!鮮血になったらまた来てとの事でした!

  • K

    そうなんですね(;_;)💦
    あまり説明もしてくれず、
    聞いても「大丈夫…かな?」とか「多分…」とか不安になるような事しか
    言って下さらなかったので(;_;)

    • 9月17日
すず

心配ですね。
でも茶色い血は古い血なので気にしなくてよいと思います。
鮮血やピンクの血は要注意です。
まだ初期なので流産の可能性はありますが、心拍が確認できてるので大きな関門をクリアしてると思います。
今は赤ちゃんの生命力を信じるしかありません。安静にしてくださいね。

  • K


    やっぱり茶色い血は、古い血なのですね。
    心拍確認は、大きな関門なのですね!!
    赤ちゃんの生命力信じて、
    安静にしておきます。

    • 9月17日
ななたく

大丈夫ですよ!先生によって本当安心できませんよね!茶色いなら大丈夫です!でもあまり動かないで横になってたほうがいいです!心配しないで大丈夫ですからね!

  • K


    不安だから受診したのに、
    余計不安になりました(;_;)
    あまり動かず、横になっておきます…

    • 9月17日
みいさん

私も昨日病院行って初めて心拍確認できました!7w2dで9.9mmで順調ですよと言われたので大きさは問題ないのではないでしょうか(^_^)

安静にしてゆっくり身体やすめてくださいね♩