※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

36週6日の初産婦です。臨月に入り、陣痛の痛みや破水対策グッズについて不安です。陣痛の痛みや必要な準備は何でしょうか?

今36w6dの初マタです👶🏻🍼
あっという間に臨月に入り、明日には正産期に入ります❣

いつ産まれてもおかしくない!となるともうわからない事だらけでソワソワします((( ´・ω・` )))
正直張ってるのとかもあんまりわかっておらず…🤔💭

34wに入った頃から、生理痛の様な(お腹が下ってる感じの)痛みがちょこちょこあるなぁって感じです
陣痛の痛みってどんな痛みなんでしょう…??
破水対策グッズみたいなのって何を用意すればいいんですかね??

もうソワソワが止まりませーん😂!!!笑

コメント

り

私も陣痛が本格的に始まるまでは張ってる感覚分からなかったですm(_ _)mなんかもうとりあえずうぅー!!ってなるぐらい何かで砕かれてる感じですかね😂😂

楽しみですね〜🌟頑張ってください!!

  • くまこ

    くまこ

    わからないって方も結構いるみたいですよね😂
    砕かれてる感じ…!!凄まじいですね🙄💦笑
    本格的な陣痛が来るまでハラハラドキドキです(((( ´・ω・` ))))

    ありがとうございます❣
    その時が来たから死ぬ気で頑張ります!!

    • 2月2日
shara_sama

私も1人目の時すごいソワソワしてました💦母が「私の時も妹の時も2週間早く産まれた」なんて言うから、きっと私の子も早く産まれるだろうと思って「もう明日から生産期だ!下手すりゃ明日産まれたっておかしく無いんだよね!」と意気込んでいたのを思い出しました😂💦
結局予定日から2週間近く遅れ、促進剤打つために入院して、それでも更に3日も出て来ませんでした😓
お陰で5週間も「今日産まれるかも?!」と気を張るはめに…💔最後の方はそうとう気が滅入りました💦
今回わ無駄にソワソワしないようにしよう!と心に誓ってるところです😅

  • くまこ

    くまこ

    その可能性もありますよね〜😂
    確かに、今からソワソワしてたんじゃ予定日までに疲れ果ててしまいそう…笑
    予定日超過は精神的にキツそうなので、予定日の数日前とかだと嬉しいです❣笑
    シャラさんも、今回は予定日に産まれますように…☺️💓

    • 2月2日
えりにゃん

生産期に入るとソワソワしちゃいますよね🤗💕
私はお腹を壊したと思いトイレで踏ん張ってたんですが便意が来るのに全く出てこなく、はかったら5分に一回1分弱の痛みで陣痛だと気付きました!笑

破水対策は生理用ナプキン数枚と大きめのバスタオルで大丈夫だと思います😌

赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

  • くまこ

    くまこ

    ソワソワしまくりです〜〜😂笑
    そうなんです!まさにお腹壊した感じの痛みなんです😳!!
    なるほど…ただの便秘だと思ってましたが次は測ってみる事にします✍🏻✨

    破水対策グッズもとっても参考になりました💕
    本当にありがとうございます😂🙏🏻❣

    楽しみです〜✨
    ソワソワしますが対策ちゃんとして頑張ります💪🏻

    • 2月2日
ゆー

私もソワソワしました😳
私は正期産に入ってすぐ破水で・・・
破水の量的にはとりあえず夜用のナプキン1枚で産婦人科までたどり着けました!!
深夜に破水だったので、道も混雑なくスピーディーに行けたのもあると思いますが・・・
夜用ナプキンとバスタオルあればどうにかなるとは思います!!
着いたら着替えさせられたり・・・って感じでした!!
陣痛は・・・初めは生理痛みたいな下腹部をズンズン押されてるような我慢できる痛みでしたが・・・
だんだん、何ヶ月か便秘してたのを無理矢理内側から出されてるような・・・
痛かったです😅
肛門をテニスボールで押してもらうと楽でした!!
出産、頑張ってください🙌✨

  • くまこ

    くまこ

    そうなんですね😳!!
    正産期入ってすぐ破水って、めちゃくちゃ焦ってしまいそうです😇💦
    やっぱり備えは必須ですね!
    便秘系の痛み(?)なんですね🤔💭
    未知の世界すぎて恐怖ですが、痛みの種類がなんとなくわかるだけでも少し気持ちが落ち着きます☺️✨
    テニスボール100均に探しに行きます!!

    実体験を教えて下さりとっても参考になりました🙏🏻❣
    ありがとうございます✨頑張りますっ💪🏻

    • 2月2日
  • ゆー

    ゆー

    破水の時、コロンって音が鳴る感じがありました!!
    他にも破水したママさんも同じ事言ってましたよ🤗
    テニスボールは産婦人科にも用意してあるかもなので、1度聞いてみるといいかもです🙌

    • 2月2日