※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のレパートリーが少ないです。おやきは上手く食べられず、だし煮や白和えなどを試していますが、他に喜んで食べるメニューが知りたいです。

ちょうど今日で9ヶ月です。
みなさん離乳食は、この時期どのようなものあげてましたか?

前におやきを渡したのですが、上手く食べれませんでした。
モチモチしすぎていたのでしょうか?

だし煮、高野豆腐の煮物、白和え、コンスープ、フルーツヨーグルト…レパートリー少なすぎます😅
うちはこれ喜んで食べるよ!なども教えてもらえると嬉しいです😭

コメント

私もレパートリー少なくて困っています😭

うちの娘もおやきはぐちゃぐちゃと握り潰して遊んでしまいます😅ホットケーキをスティック状にして渡すと上手に食べれました。
私が食べさせる時は、ブロッコリーにヨーグルトを混ぜたものをディップしてあげています。

• いち

いち

ホットケーキのスティック状明日試してみます😍🎶
    そのディップも良さそうです!息子ヨーグルト好きなんで食べてくれそうです!
    参考になりました!ありがとうございます😋💓

• 2月2日
さくママ

最近は手づかみができることが嬉しいのかお好み焼きを喜んで食べてくれます😊お野菜たっぷりでお肉もとれますし、青のりやなんかもいれたりして栄養満点です👍
あとは自分でフォークを使えるようになってきているので、フォークで刺して食べられるものなども喜びます!
お魚のホイル焼きは簡単で喜んでくれるのでしょっちゅう作ってます🐟✨

• いち

いち

お魚のホイル焼きなんてレシピあるんですね〜😫💓
    私にはそんなオシャレなの思いつかなかったです🤣
    生後9ヶ月でフォークも使えるんですね!!フォーク、スプーンはどこの使ってますか?

• 2月2日
  • さくママ

さくママ

ホイル焼き簡単です!玉ねぎ一口大に切ってアルミホイルにひいて、その上にお魚のせてオーブントースターで焼くだけなので朝食メニューによく使います🐟✨
    使っているのは西松屋に売ってるアンパンマンのスプーンとフォークです!
    使えると言っても、おかずを刺してあげて持たせると短くフォーク持って口に入れます🍴

• 2月2日
  • いち

いち

朝は忙しいので、そのレシピぜひ使わせてもらいます😍💓!
    それでもすごいです😳
    うちはまだまだスプーン噛みます💦
    ステキなレシピありがとうございました😍

• 2月2日
ミーテ

離乳食のレパートリーってすぐに底つきますよね😢

私は結構市販のベビーフードを買って、後ろの材料を見て、アレンジしてました🎵

• いち

いち

ベビーフード便利でいいですね😍
    今ストックもあるので見て作ってみます🎶
    参考になりました!ありがとうございます💓

• 2月2日
まことまま

毎日毎日考えるのって大変ですよね(笑)うちはポテサラとか、コーンスープのリゾット、トマト煮風ミルクリゾットとか、リゾット系がいろいろ入れられて楽なので←人参とか食べてくれないやつは混ぜてごまかしてます(笑)

• いち

いち

混ぜご飯楽ですよね🤣💓
    まことままさんのは、私のよりオシャレで美味しそうです!
    コーンスープのリゾートいいですね!
    喜んで食べてくれそうです!
    参考になりまし!ありがとうございます💓

• 2月2日