※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
家事・料理

素朴な疑問です。キッチンに45L などの大きいゴミ箱置かれてるのってゴ…

素朴な疑問です。
キッチンに45L などの大きいゴミ箱置かれてるのってゴミ回収の日まで入れたままなのでしょうか?回収日の間隔は2~3日ありますよね🤔

それともその日の分をそこに捨てて大きい袋ごと外のごみ箱に捨てに行かれるのでしょうか?ゴミ袋代かさみますよね?

一軒家のみなさんどうされてますか?

コメント

m.

うちは2階にリビングがあってベランダも2階なのでベランダにゴミ箱置いてます!
ベランダでためといてゴミの日に出しに行くかんじです!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます(^^)
    2階にリビングとベランダがあるとすぐに出せていいですね✨

• 2月2日
はな

1日のゴミはレジ袋に入れて縛って外の蓋付きゴミ箱に入れておきます。
ゴミの日に3日分のレジ袋をまとめて出します〜

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

家の中には小さなごみ箱がある感じですか?

• 2月2日
けーき

ゴミ回収の日まで2~3日入れっぱなしですよ~☺

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

キッチンに置いてますか?
    匂いとか大丈夫ですか?😊

• 2月2日
  • けーき

けーき

キッチンに置いてます!
    冬場はそんなに匂い感じないですが、夏場だけは庭に臭いがでる物用(オムツや生ゴミ)のゴミ箱に入れてます😅

• 2月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

なるほど!夏は外に出るのもそこまで苦にならないですし、使い分けるといいですね🙆✨
    ゴキブリにやたらびびってて😱でも外に出しに行くのはめんどくさいズボラです(笑)

• 2月2日
お花さん

2・3日そのままです。ゴミはゴミ箱にいれます。ノンタンさんはどのようにしてるのですか?

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます(^^)キッチンに置いてますか?匂いとか大丈夫ですか?😃うちは今賃貸で毎日ゴミ出しができるので捨ててます😆

• 2月2日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

腐らないゴミ(ティッシュや紙ゴミ)はゴミ箱に入れっぱなしですが、生ゴミやオムツは都度まとめて外のゴミ箱です!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

コンビニなどの袋に生ゴミなど入れて捨ててるという感じですか?
    家の中には小さめのごみ箱置いてますか?

• 2月2日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

そうです(´ω`)
    キッチンの三角コーナーに小さめの袋を入れておいて、生ゴミはそこに捨ててます!

• 2月2日

キッチンに45リットルゴミ箱置いてます。蓋つきで、ゴミ箱にはる消臭剤使っているので特に臭いません。回収の日まで入れたままです( ´ ▽ ` )
生ゴミや臭いがきついものは袋にその都度包んで捨てています。
おむつは違う蓋つきのゴミ箱に別けて捨ててます。おむつはその都度ビニールに一つ一つ包んで捨てています。

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

消臭剤効果絶大なんですね✨
    外にもごみ箱置かれてて生ゴミなどは捨てに行く感じですか?
    おむつ用のごみ箱も用意されてると言うことで参考になりました😊

• 2月2日

退会ユーザー

うちは外に置くと近所お隣さんに文句を言われるのと、また以前散歩してるおじいさんに勝手にタバコを捨てられてしまい心配なので家の中にしか置けないのです💦ちなみに一軒家です。
    ベランダは二階なのでいちいち一階のキッチンから行くのが面倒で(笑)

• 2月4日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

お返事遅くなりすみません。
    ご近所さんに文句言われるのですか😱何も悪いことしてないのに(>_<)マナーのない人がいると困りますね。でも匂い対策さえ怠らなければ問題なさそうですね。

我が家もベランダが2階で性格上めんどくさい(笑)参考になりました🙌

• 2月5日
えーなん

蓋つきのゴミ箱に消臭剤貼っつけて台所に置いてますよ!
うちはだいたい45リットルで1週間持ちます!
生ゴミとかはスーパーとかでお肉とか入れる透明の小さいビニールに入れて毎晩捨ててます!

オムツはピジョンのゴミ箱に30リットルのゴミ袋つけて別で捨ててます!
なので週1回45リットルと30リットルを1つずつ捨てる感じですね!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

消臭剤効果すごいんですね✨毎晩捨てるごみ箱は外に置いてますか?
    おむつ用のごみ箱も用意されてると言うことで参考になりました😆
    おむつ意外とかさばりますもんね!

• 2月2日
  • えーなん

えーなん

全部台所のゴミ箱ですよ!
    めんどくさくて外になんて置けないです(・_・;笑
    昔からそれで困ったことがないですよ!
    消臭剤も安いやつです(笑)

• 2月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

外寒いですしね(´-ω-`)
    消臭剤買ってみようと思います😊✨
    ちなみにキッチンにぽんっと置かれてますか?
    パントリーや物入れ、カップボード内に収納?してるって感じですか?

• 2月2日
  • えーなん

えーなん

パントリー?とかが分からないんですが、ゴミ箱はドーンって置いてますよ!

• 2月2日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます🙌参考になります✨

• 2月5日
yuuri

入れたまんまです😊
大体丁度袋一杯くらいのゴミが出るので、45Lで丁度良いかな、という感じです💦
密閉性の高いのと、匂いも全くつかないゴミ箱で、外にも匂いが漏れにくいので、消臭剤も使ってません😅

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!
    そんな優秀なゴミ箱があるのですか😆💕もし、よろしければどこで売ってるか教えて欲しいです✨

• 2月5日
  • yuuri

yuuri

シンプルヒューマンというゴミ箱です!楽天市場かAmazonで注文した気がします💡
    友人宅にあって、欲しくて買いました😊
    ザ・庶民な我が家には、ちょっと高すぎる出費になってしまいましたが、買って満足です😅💦

• 2月5日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

シンプルヒューマン聞いたことあります!外国のものですよね?
    見た目もおしゃれですね🙆
    ごみ箱は早々買い換えるものではないですし、優秀なら尚更出す価値あると思います💕さっそく調べてみます!写真までわざわざありがとうございます✨

• 2月5日

うちはキッチン横の勝手口から出た外にゴミ箱おいてて45リットルのを3つ並べて可燃、ペットボトル、缶をいれてます。そのとなりに大人が膝曲げて横たわったくらいの大きさの大きなゴミ箱もおいてて、スーパーの袋にいれたごみを45リットルの袋セットした45リットルのゴミ箱にいれて、入らなくなったら隣の大きいゴミ箱にうつして回収日待ちます🐱
ペットボトルと缶はにおいしないからいっぱいになったらガレージに溜めてます😅

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

勝手口があると寒い中でも便利ですね✨
    缶とペットボトルはしっかり洗えば匂いなしですもんね😆我が家の場合、リビングの窓あけたところに大きなゴミ箱用意するのも良さそうと思いまし立!参考になりました🙆

• 2月5日
micotaro

生ゴミは使い終わったジプロックに入れてます。ゴミ回収までそのまんまです。
おむつはゴミ箱を、トイレにおいて、専用にしてます!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

お返事遅くなりすみません、ら
    我が家も冷凍で使ったジップロック使い回してます🙆✨
    トイレのごみ箱は開けない限り匂い漏れませんか?

• 2月5日
  • micotaro

micotaro

そうですね!流せるうんちは流して更にビニールにつつんですててますが
    気にはならないです!

• 2月5日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

ありがとうございます!参考になりました😆✨

• 2月5日
R4

ゴミの日まで入れっぱなしです!
生ゴミとかは毎日小さい袋に縛って捨ててるのでたくさん入っても水漏れの心配もないし臭いもしないです( ´ ▽ ` )

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!きちんと縛っていれば大丈夫ですかね😆✨
    いつもそうしているので、その方が慣れていて楽かもしれないです!
    ありがとうございます(^^)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

物置があるので、物置に置いてます!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

物置があるといいですね!匂いなど気にならないですもんね✨😆

• 2月5日