※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわにゃん
妊娠・出産

都内・横浜エリアの出産病院を教えてください。実家と現住所から近い病院を探しています。港区、大田区、川崎市、横浜市でおすすめの病院を教えていただけますか?よい理由も教えていただけると助かります。

【都内・横浜エリアのおすすめ出産病院を教えて下さいませんか?】

初めて投稿します。
本日で6周目です。
初めての出産で病院選びに苦戦しております。

実家と現在の住まいから近い病院を考えると
港区、大田区、川崎市、横浜市あたりとなるのですが、このエリアでよい病院をお教えいただけないでしょうか??

よかった理由も合わせて伺えると非常に参考になります。

よろしくお願いします!

コメント

chibi_mogu

最寄りとか教えていただけたほうがピンポイントでいいのかと思いますが…川崎の太田総合病院いいですよ!
あとは横浜市の東條クリニックはオススメです!

はなのこ

とにかく出産費用の安さ重視でしたら、都立広尾病院が安いです!

ばっち~ママ

横浜市だとどの辺で探してますか⁉

• さわにゃん

さわにゃん

こんにちは。
    けいゆう病院がいいよ、と会社の先輩に聞いた事があり気になっています。

ただ、家から遠めなので他によい病院があれば知りたいと考えていました。

• 2月2日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

ワタシは横浜市大で3人共産んでますがすごく
    良かったです‼
    でも、悩んでるとベッドの飽きがなくなります⤵

• 2月2日
  • さわにゃん

さわにゃん

本当にそうみたいですね💦
    焦ってます⤵︎
    横浜市大ですね!見てみます。
    色々コメントをくださりありがとうございます!

• 2月2日
はなさらさ

横浜市の東條ウィメンズホスピタルとても良かったです。ご自身が優先されることはなんですか?たとえば無痛が良いとか、産院がいいとか、お値段とか。
東條さんは昔からある産院で安心感もありますし、施設も綺麗でご飯も美味しかったです。母子分離で産んだ後もキチンと休ませてくれて、退院後からの体の楽さが全然違いました。
1人目は総合病院でしたがすごい差でした。今思い出しても東條さんならまた産んでもいいと思えます。
総合病院に比べると少々お高いかもしれませんが、補助が出るので大して変わらないです。

• さわにゃん

さわにゃん

ご返信ありがとうございます!
    東條ウィメンズホスピタル、調べて見ます。
    現在はお値段よりも、ホスピタリティが高いという点の方に意識があります。

総合病院のよさ、産院のよさ、それぞれあると思うので、限られた時間で調べたなかで決断をして行きたいと思います。

補助の事もまだまだ無知なので勉強します。
    ありがとうございます!

• 2月2日
  • はなさらさ

はなさらさ

そうですね。総合病院は何か持病とかある方は、特にいざという時安心です。妊娠中は何があるかわからないので後半から例えば疾患が出てきた時に産院だと厳しくなることもあるかもしれません。
    東條さんは選べますが基本個室です。それもすごく良かったです。総合病院の個室は費用がすごく高かったりします。。
    わたしは総合病院のときは6人部屋でしたが、常に赤ちゃんが泣いていて、個人的には全然寝られなかったのが辛かったです。

• 2月2日
  • はなさらさ

はなさらさ

あとは場所もかなり重要だと思いますよ!大きなお腹で遠い病院に通うのは結構きついですし、陣痛来た時に駆けこめるのも重要です!

• 2月2日
  • さわにゃん

さわにゃん

たくさんのアドバイス、ありがとうございます!
    通うことを考えたら、、、見方が変わってきました。
    ありがとうございます!

持病はないので、産院も視野に入れて考えます。
    本当にありがとうございました!

• 2月2日
  • はなさらさ

はなさらさ

出産楽しみですね♡ベストな病院が見つかりますように。よく調べて見てください^_^

• 2月2日
ママリ

エリアが広すぎるので利用する沿線で絞られた方が良いと思います。

健診、出産どちらも同じ病院でして、里帰りなら産前産後は陣痛が来てもすぐ行けるご実家の近く?

健診、出産別々の病院ならそれぞれに近いところかなぁと思いました。

健診も混んでいると1、2時間待つことは多く、体調が優れなかったりお腹が大きくなってきたりすると遠くまで行くのは億劫です。できるならご自宅の近くをオススメします。

ちなみに私は健診も出産も同じで隣駅の産院を選びました。

横浜や東京だと人気の所だと6週あたりでもう出産の予約がいっぱいという所もあるので急がれた方が良いと思います。

• さわにゃん

さわにゃん

ご返信ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    早めに予約をしようと思います!

• 2月2日
KAO

港区の愛育病院で出産しました✨