※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

小学4年生の子供が帰宅後、足の裏に赤い出来物ができて痛い。痒みから痛みに変わり、手足口病の可能性も考えている。症状が出るか、病院へ行くべきか悩んでいる。

小学4年生の子供が
学校から帰宅後に
足の裏にプクット赤い出来物が1つ
できてて、歩くと痛いみたいです。
最初は痒かったそうですが
今は歩くと痛いそうです(*_*)
学校では、特にインフルエンザ、手足口病など流行ってるとは今のところ聞いてません(^^;
もし、手足口病だったらこれから症状はでますか?熱は今のところないですがしんどいそうです。明日病院行くべきか悩んでます…。。。手足口病などなった方は、どのような症状でしたか?

コメント

ゆーmama☆

子ども2人と私も手足口病なりました
微熱があり、子ども達はこれかな?ぐらいの発疹が数個でしたが、私は38度の熱と発疹が手足にひどかったです
最初は赤くまだらになって、そこからプチっとなって水泡になります
触れると痛いです(>_<)
一気に増えました(*_*)

まだ1つなので、なんとも言えないですが、熱と喉や口の中もチェックしてみてください!

• もち

もち

こんばんは(^-^)/
    手足口病は感染するのですね!
    ママもなったって事は子供からのですか?大人でもなるんですね…(;_;)
    手足口病は冬の季節に流行りますか?
    色々質問してしまってスミマセン。。コメントありがとうございます‼

• 2月1日
  • ゆーmama☆

ゆーmama☆

主に夏に流行りますが、今もならない訳ではないと思います(>_<)
    子どもからうつりました、、子どもの病気だと思い込んでたので油断してました(*_*)
    大人の方が重症になります!
    ただ病院行っても薬はないので、自然治癒力に任せるしかないですよ!

• 2月1日
  • もち

もち

こんにちは。
    移るんですね(*_*)
    油断は禁物ですね‼ (;´_ゝ`)
    感染症は胃腸炎で懲り懲りです。。
    コメントありがとうございました‼

• 2月2日
あーたん

手足口病は熱が出たり、手足や口にも多めに発疹が出ます!
1個だけで痛いというと、魚の目かな?という印象を受けました!
ほっとくと大きくかたくなってきて、液体窒素で治療するのですが、とても痛いです…(´;ω;`)

• もち

もち

こんばんは(^-^)/
    熱は出るんですね!
    発心は1つだけじゃなくいっきに出る感じなんですね!
    魚の目…大人がなる印象なんですけど、子供でもなるんですかね?
    早めの治療がよさそうですね。。皮膚科と小児科どちらでも大丈夫ですか?
    色々質問してしまってスミマセン。コメントありがとうございます‼

• 2月1日
  • あーたん

あーたん

子供もなりやすいです(´;ω;`)
    わたしも低学年の時はじめてなりました…(´・_・`)
    早めに治療を始めればすぐ治るので、早めがいいです!
    先生の腕によってはかなり痛いので、できれば皮膚科がいいかなーと思います(*´꒳`*)

• 2月1日
  • もち

もち

こんにちは。
    あわわ➰。子供もなるんですね。。
    早めに行くようにします!癖になりそうですよね?
    痛さは先生次第かぁ…。。
    コメントありがとうございました‼

• 2月2日