※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

離乳食6日目。ひよこクラブ本参考に進め中。来週うどん導入は早い?国産カボチャ調理後冷凍可否?

離乳食6日目です。
ひよこクラブの離乳食本を参考に進めています。
今は10倍粥小さじ3をべちょべちょになりながら食べてくれてます😅
来週末からうどんが登場するんですが、まだ早いですよね?
あとカボチャなんですが、スーパー2件ともメキシコ産のものしかなくて💦
カットされてる真空パックの国産カボチャは売ってるんですが、賞味期限が3日と短いです。
その日に調理して冷凍しとけば大丈夫でしょうか?

コメント

みっふぃ

賞味期限前に調理して冷凍してますよ(^^)
冷凍してからは1週間くらいで食べきるようにしてます(^^)

• カンナ

カンナ

ありがとうございます😊

• 2月1日
m

私もひよこクラブの離乳食本を参考にしているのですが、うどんが出てくるのって2か月目の2週目の終わりではありませんか??見てる本が違っていたらすみません💦💦
かぼちゃはうちの近くのスーパーもメキシコ産しかないのでそれを買っているのですが、買ったらすぐに調理して冷凍して1週間以内に食べさせています。

• カンナ

カンナ

親戚に2016年版を譲ってもらったので、今は変わってるのかもしれませんね😂

• 2月1日
  • m

m

そうなんですね!
    ちなみに私が持っている本では炭水化物は1か月目は10倍がゆのみで、2か月目から、パン→そうめん→うどんの順になっているので、その通りにすすめました🙌⭐️

• 2月1日

あの本、他の本や情報に比べて進みが早いですよね💦💦
別のやつを参考に、スタートから1ヶ月後に小麦はじめました!
賞味期限あるやつは、賞味期限前に調理して、冷凍して1週間以内に食べさせでした。
最初は(笑)
そのうちだいたい1週間から2週間くらいにざっくりしてきましたが💦

• カンナ

カンナ

やはりスタートから1ヶ月後くらいなんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
hana

うどん早いですね💦離乳食教室で、タンパク質は豆腐→白身魚→うどんの順で勧められたのでその順番であげました!小麦は3大アレルギーなのでもう少しあとでもいいかと思います💦
かぼちゃは冷凍しておけば1週間もちますよ(´ω`)!

• カンナ

カンナ

豆腐→白身魚→うどんの順、参考にさせていただきます😊

• 2月1日
チョコパイm

登場(笑)わかります。私も参考にしてました。すっかりずれてるけど笑。
保育所の方が言ってたんですが、かぼちゃとか甘くて食べやすいから、なるべくほうれん草とか人気なさげなとこからいくといいよヽ(*´∀`)っていう意見もありました。
うちのかぼちゃはカットされてそのまま冷凍してます。使う時レンチンしてますよ。

• カンナ

カンナ

にんじん、ほうれん草、かぼちゃの順でいこうと思ってます😊
    参考程度が丁度いいですよね!

• 2月1日
もんど

私もひよこクラブの離乳食本で進めてました!
私の持ってるやつのスケジュールでは、ゴックン期前半は炭水化物は10倍粥オンリーでしたよ〜!
うどんは後半の2週目からの登場でした。
うどんはまだまだ食べ辛いのではと思います💦

• カンナ

カンナ

親戚に2016年版を譲ってもらったので、今は変わってるんですね💦
    うどんは1ヶ月過ぎたらあげるようにします😊

• 2月1日