※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびのママ
妊娠・出産

会陰切開の必要性や再切開について相談中。2人目の出産で切開回避できる可能性や、前回の経験からの恐怖について不安。

会陰切開について…。

1人目出産時、切開してからの吸引分娩だった事もあってかお尻のギリギリまで裂けてしまい産後しばらく地獄のような痛みでした😰
2人目は多少緩んでいる?伸びが良くなってる?(すみません😱)事もあり、切開しなくて済むって事はあるんでしょうか?
また、切開したところを再び切開するのでしょうか?ちなみに左側を切開してあります。

1人目も会陰マッサージはしていたのですが、あんな結果になり今から恐怖です😭
宜しくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

ゆっちゃん

私は2人目伸びが良くなっていて切開しなくて済みましたよ😁

• ちびのママ

ちびのママ

コメントありがとうございます😊
    切開しなくて済んだんですね✨さらに伸びるように今からグイグイ伸ばしとこうか…て考えてます😭

• 2月1日

1人目はお尻まで裂けて凄く痛かったです😭二人目はすこーしだけ切ったんですが、比べ物にならんぐらい楽でした☝️すぐに走れるぐらい😂💓(笑)

• ちびのママ

ちびのママ

治りも遅いし本当痛かったですよね〜😭💦痛すぎてしばらく原始人みたいな歩き方しかできなかったです😱傷小さければ走れるくらいなんですね😆

• 2月1日

退会ユーザー

産後のん痛かったです😭(笑)
    私も二人目の時、縫う時どれぐらいかすぐ先生に確認しました!(笑)

• 2月1日
  • ちびのママ

ちびのママ

返信遅れごめんなさい🙇‍♀️つわりで絶不調で😱💦
    2人目はちょこっと切るくらいで済むよう祈ります😭✨
    コメントありがとうございました💓

• 2月2日

退会ユーザー

いえいえ、大丈夫ですか?😭
    本間そうやといいですね😂🙏💓

• 2月2日
はじめてのママり

大きさにもよると思います💦わたしは長男がでかくてわたしも肛門あたりまで裂けてしまい、、次男も大きめでやはり少し切開しました、、3番目の女の子は小さめで、きらなかったです。。

• ちびのママ

ちびのママ

2人目も切開したんですね💦たしかに大きさも関係しそうですね😭上手い事ツルッと産まれてくれたらいいんですが…😫💦

• 2月1日

私も1人目切開して吸引でしたが、2人目は切開せずすみました😊‼︎

• ちびのママ

ちびのママ

2人目は切開しなかったんですね✨私も2人目は吸引も切開もしなくて済むよう願ってます😭

• 2月1日