※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama⋈♡*。゚
家族・旦那

旦那に反撃というか…なにかいいアイデアないでしょうか?うちの旦那は守…

旦那に反撃というか…なにかいいアイデアないでしょうか?

うちの旦那は守れないことをいかにもやるって感じで言いますが、結局はできません。口だけです…

例えば自分でお酒は〇日までやめる、できんかったら離婚する!!
って言ったくせにお酒飲む。
なら離婚だね、明日離婚届取りに行くからっていうと離婚なんて嘘に決まってるやん…と。

ご飯もお酒飲みながらなので、平気で3~5時間寝る寸前まで食事です。
いい加減早く切り上げてと何年もしつこく言ってます。4月からは私も仕事復帰で、仕事に家事育児だと負担が大きいから協力して!!といって分かったといいながらも数ヶ月たち…結局昨日、今までできてないんだから、できないってことでしょ…と逆ギレ😑
最近は子供寝かしつけて、私もそのまま寝ますが…食べた食器はそのまま…ということが多々あり💧

もうイライラするので、なんか反撃したいです!!
お知恵を貸してください✨✨
口だけの嘘つき夫😤
甘やかしてきたのがいけないんですけど😅

コメント

のっち

通帳とか全部もって実家に帰ります(笑)

• はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

お金の管理は全て私なんですけど、実家が遠方で…
    実家に帰ることが効果大ですよね💦

• 2月1日
みぃちゃん

冗談だけど、あなたこないだ言ったよね?はい!って記入済みの離婚届を差し出して実家に帰るとか…?笑

はるmama⋈♡*。゚

なるほど!!
    既に記入したものを渡す✨
    それやってみます笑

• 2月1日
なまはるまき

〇〇出来なかったら◻︎◻︎する。

というのを明確化して必ず実行するのが良いかなぁ、と思います。
離婚は流石に簡単には踏み切れませんからね。

例えば先にお小遣い1万円預かっておいて、約束を実行出来なかったらそのまま没収。

お皿を洗わず放置したら、その洗ってないお皿を旦那さんのプライベートスペースにぶち込む。
例えばご主人の車の座席に汚れた食器をビニール袋に入れてぶち込んで置く。等
やりっぱなしでも奥さんが尻拭いしてあげる状態を無くした方がいいと思います。

それらをやっても改善されなかったら旦那さんの分の食事は作らない。
目の前で自分の分だけの美味しいご飯をこれ見よがしに食べる。
「ちゃんと約束守ったら揚げたて唐揚げ用意するのになぁー。」と挑発する。

もし私がやるとしたら
こんな感じです。

はるmama⋈♡*。゚

さすがにこんなことで離婚はしないですけど…ね✨

でもさすがにいい大人なので、約束事は守れる人になってほしいです💧

お小遣いもうまく使えないので、その手いただきます!!できたら、渡す、できなければ没収🙋🏼‍♀️✨

お皿も相当イライラしてたら、そのままにしてますが、プライベートエリアまでは思いつかなかったので、今度おいてあったら、ビニールに入れて旦那のカバンに入れてみます笑笑

• 2月1日
*ミイ*

うちの主人もです。
何度も何度も禁煙すると言っては失敗し「あれは冗談だよ」と…情けない事です。。

そんな訳で前回言い出した時に
口ばっかりで実行できないんだから、実行できてからにしてくれる?一々口にされるのも疲れる
と溜息混じりに言ったらムキになって反論してきたので「じゃあ出来なかったらペナルティもらうよ」と禁煙失敗したら50万円支払いますって念書を書かせました 笑
結局失敗、そして50万についてもそんな金は無い!と言いきる始末。

だから出来ない事口にすんなって言ったじゃん。守れない事は約束しない。そしてキツイからペナルティなんだよ。甘く見てた貴方が悪い。
これで50万も守らなかったら貴方の言葉は今後一生重みのない言葉になるよ、よく考えて決めて

と言って放置したら50万持ってきました。
それからはゼロではないですが軽々と守れもしない事口にする事も減りましたかねー。
きっと最後に折れるのは私だったので甘く見ていたんでしょう。
ミイはやると言ったらやる!!て危機感が少し変化をもたらした気がします 笑

頑張ってください!!

はるmama⋈♡*。゚

そうなんでよ…禁煙もやる!!とか自分で言ってるのに…

情けないですよね(><)

口だけの男と認定して、あなたの口にすることは全て嘘偽りだらけってことでいい?って言いました笑

できなかったら、ペナルティ🤔
    なるほど✨✨

しかし、50万用意した旦那さんもすごいですね😂

危機感持たせてみたいとおもいます!

• 2月1日
  • *ミイ*

*ミイ*

手をつけずにこっそり貯金してますが、あると思わせるとまた甘えが出るので内緒にしています

ペナルティは絶対出来ない事もダメだし、すぐに対処出来るような軽い事もダメです🙅‍♀️
    えー!それツライよー!(でも実現はできる)位で設定しないと意味ないです!

人間実際に痛い目に合わないと変わらないものですから…ここは心を鬼にして有言実行してもらいましょう😅
    ご主人変わってくれるといいですね!

• 2月1日

はるmama⋈♡*。゚

貯金とは素晴らしいです💗💗

ペナルティ…難しいですが考えてみます🤔✨
    すぐにできるものだと、ダメですもんね✨

ほんと…痛い目見ないとわからないですよね😑
    甘えられて育ったのか…今更旦那をしつけるなんて笑

ありがとうございます♡

• 2月1日
みう

うちは子供の相手もせず、ゲームばかりでした。ずっと。
子供が寄って来たら相手をするなどと偉そうな事を言ってましたが、いざパパ~と近づくとゲームを中断するわけもなく、邪魔すんな!と怒鳴る始末。

その時はさすがにキレました。そしたら俺にはこれしか楽しみが無い!と逆ギレ。

離婚を軽々しく口にする人ほど、絶対に離婚する気は無いものです。
冗談なのわからない?嘘に決まってるだろと言って内心は「コイツは絶対俺と別れられない」と思っているんです。

ルールを作り初めはなかなか守られませんでしたが、すこーしずつ変わりました。

約束を守らないなら、これからはお小遣い制にします。その中からお酒代も飲み代も出してもらい、追加は絶対に出さない。無断で通帳から下ろした際は真剣に離婚を考える。
というのはどうでしょうか。
できないのではない、やろうという意識も意思も無いのです。

うちもつまみのお皿は流しに出すものの洗いません。何度かは洗うようになったので口うるさく言わないようにしています。
缶も飲んだらそのままで袋に溜めていくので「自分で捨ててね〇曜日だから」と言って絶対に私は捨てません。だって私は飲まないし。ほとんど旦那が出したゴミですもん。

主さんがお酒買ってるなら、買って来ないとか、お小遣い制で旦那が買ってくるならお小遣い減らす事も考えたらどうでしょう🙂

はるmama⋈♡*。゚

うちもゲームしながらお酒なんで、子供が危ないことしてても見向きもしないですし、話しかけても無視です💦

確かに…離婚を軽々しく口にする人ほど離婚する気はないですよね…

缶のゴミ出しも全部私なので、捨てに行かせするようにします🙋🏼‍♀️

お酒も…以前買ってあげてたので、また買ってくれる…と思っていそうなので、ここは自分にも厳しくいきたいです✨

• 2月1日