※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるなつ
子育て・グッズ

1歳のお子さんの寝る時間について相談です。現在は18時から19時に寝かせているが、朝早いため悩んでいます。主人は周りの子は7時まで寝ていると言い、一緒に遅くまで寝たいと提案しています。子どもの睡眠サイクルで悩んでいます。

お子さんが1歳近い方、寝る時間を教えてください!!
いま18時から19時にはねかせてしまうのですが、朝が5時と早くて、、昼寝も午前中にしてしまいます!
早い分にはいいかとおもっていたのですが、
主人が周りの子は7時とかまで寝てるから休日もそれくらい一緒に寝たい!夜遅くしよう!と提案してきて…子どもの睡眠サイクルで迷っています💦

コメント

COCORO

朝もよるも7時です♡

朝寝やめたらどーですか?!

我が子は9か月から朝寝しなくなりましたよ!

で昼寝を13時から15時にしてます

19時には布団に入れて寝てます♡
朝までぐっすりです😊👌

  • はるなつ

    はるなつ

    みなさんのアドバイスのもとこの二日間朝寝をやめてみたのですが、昼寝を1時間しかせず、結局眠くて早く寝ちゃいました💦笑笑
    徐々に昼寝にサイクルをずらしていければと思います!ありがとうございます!!

    • 2月3日
ゆーちゃん

8時半から9時半に寝ます😅
8時には寝させたいですが、家が狭いのとリビングで今寝ているのでなかなか難しく😅
起きるのは私が5時ごろ起きるのでその頃に一緒に起きたり、放っておけば9時くらいまで寝てます。。😂(笑)

  • はるなつ

    はるなつ

    9時くらいまで寝てくれるのいいですね!!笑
    夜をもう少し遅くしてみようかなと思います!!ありがとうございます!!

    • 2月3日
姉妹ママ

21時に寝て7時に起きます!
お昼寝はお昼ごはん食べてすぐ2時間くらい寝ます😃

  • はるなつ

    はるなつ

    2時間くらいまとまって寝てくれるといいですよね💦💦
    21時に寝て7時起き、、理想的ですね!!

    • 2月3日
りこ

今基本20時か21時に寝るのですが、朝早いですよ😌✨
なので同じく午前中に朝寝します🙏🏻💕

早起きはいいことなので仕方ないですよね😌

  • はるなつ

    はるなつ

    午前寝でもいいですよね!?
    周りがみんなお昼寝一本になってきていてなんだか焦ってました^_^

    • 2月3日
もんもん

5時はちょっと早すぎて
しんどいですね😭

9時ごろに寝かせて
7時に起こしたらどうですか?
このサイクルだと
お昼寝も12時頃になると思います( ^ω^ )

保育士ですが
保育園通ってる子は
大体みんなこんな感じのサイクルだと思いますよ♩

  • はるなつ

    はるなつ

    早いんです…たまには7時くらいまで寝てみたいです笑

    寝る時間遅くしてみます!アドバイスありがとうございます!!

    • 2月3日
みしゅか

8時を目標にして寝かしつけて9時までかかることもあります、、
朝は8時とか7時半とかに起きてます‼︎

ksh

わたしも同じ時期はそんな感じでした😂
5時に起こされるの辛いですよね〜💧
なので、1時間くらいずつお風呂の時間と寝る時間をずらしていったら今は朝は6-8時くらいの間に起きます!
ちなみに昼は昼ごはんを食べてから寝るので13-14時くらいにお昼寝です!
夜は20-22時の間に寝ます。
初めのうちはお昼ご飯食べないでお昼寝の時もあったし、ほんと徐々にとゆう感じです。

ぴい助

22時に寝かせて、8時~9時に起きてますヽ(・∀・)ノ

キキララ

寝る時間も起きるほぼ同じ感じです!
朝は5時半には家族みんな起きるのでとくにもっと寝てほしい!とか思わず。
寝る時間もっと早い時ありますよ笑

今は子供がこのサイクルなので私はかえるつもりもないです。起こそうとしてもグズグズになるだけなので!
主人は娘に「行ってきます!また明日」って出勤前に言ってます笑笑