※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうたんらぶ
妊娠・出産

20歳の女性が、妊娠初期の症状について不安を感じています。様々な症状が現れており、妊娠を疑っていますが、検査をする勇気がないそうです。妊娠初期の症状に詳しい方からアドバイスを求めています。

私は先月20歳を迎えたばかりです。

生理予定日2週間以上前から
強い胸の張りに違和感を感じていました。

生理予定日1週間前には
残尿感などに悩まされトイレに行く回数も増えている事に気づきました。

予定日前に茶色っぽい血が出ていて
あ、生理が来た!!と喜んでいたとろこ、
その出血は3日も立たずに終わり、
その後おりものの量が増えています。

今は、下腹がチクチクと痛んだり
ズキンズキンと痛むことがあります。

しかしそれはものすごく痛いと言うわけでは
なくて、全然我慢のできる痛みです。

食事の方はいつもどおりしていますが
食べたあとものすごい胸やけ、
胃がムカムカしたり
胃が痛くなったりします。

そのほかにも体が痒くなったり
吹き出物がでたり
爪が剥がれるようになったりと
妊娠を疑わしき症状がたくさんでてきます。

最近ではひどく眠気に襲われて
仕事が辛い状態です。

調べたところ妊娠初期は
便秘や下痢をする人が多いと書いてましたが
私は全く便秘も下痢もしていません。

病院へ検査に行ったり
妊娠検査薬を使ったりして
きっちりと調べるべきだと思うのですが
怖くてできません。

妊娠を経験したみなさん。
妊娠初期の症状、私と当てはまる点など
あれば教えてほしいです。

そして今とても不安な状態です。

やはりこの症状は妊娠初期の症状なのでしょうか。

コメント

めろんぱんな

妊娠検査薬で検査してみたらどうですか(¨̮)?

もし妊娠していたらいずれは
知ることになりますよ!
もし病院が嫌なら市販の検査薬
でもいいので試してみたほうが
いいと思いますよ!

あおまま

人それぞれだと思いますが、私は妊娠発覚前は生理前のような、風邪のような症状でした!!
とにかく熱っぽいが一番で、次にだるい等...そろそろ生理くるのかなー?なんて思ってたら来なくて、妊娠発覚しました!!
逆に生理の時はりゅうたんらぶさんの様に眠気や強い胸の張りがあり、生理が来る感じのタイプでした!
なので、生理の前兆なのかな?なんて思ったり..

私の経験ですが、妊娠希望でなかった頃、きちんと避妊もしてましたが生理が遅れて、もしかして妊娠!?とおもう症状もあり...恐る恐る妊娠検査薬してみたら反応なしで、良かったあ〜とホッとした次の日に生理がきました!!
なので、不安になっているから余計にホルモンバランス等が崩れて生理が遅れてるのかもしれませんよ!
妊娠希望でないなら、どっちにしても早い発見の方がいいので、怖いかもしれませんが検査薬してみた方がいいと思います!

あんこパイ

妊娠初期症状は人によって違うのでなんとも言えませんが、そういう症状もありますよね(>_<)

妊娠初期症状かもだし、
生理前の症状かもだし、、

怖いのはわかりますが
不安ならば尚更検査薬するべきだと思います!

*ことみ*

出血は着床出血ということもありますよ!
りゅうたんらぶさんの↑の様子だと妊娠されていてもおかしくないと思います!
私は元々便秘だったので、その辺は妊娠してからも変わらずでしたが(っA`)
怖いからといって、それがストレスになって生理がこなかったりもあると思うのですが....
こわくても現実を受け止めなくてはいけないので、検査薬してみてはどうでしょうか?

草組

私の超初期の頃とよく似てます(*´∀`)
私も下痢にはなりませんでした!
逆に快便←

ほんとに夏風邪をひいて体調が悪いのかなー
でもなんか生唾いっぱい出るしなー
顔色も悪かったのか
会社の人に調べてみたら?と言われてそこで初めて
そおいえば生理来てない(゚Д゚)
となりドラッグストアに走りました。

病院はほんとに勇気いりますね。
一度空振りしてるので余計検査薬すら買うのが億劫になり買うのが恥ずかしかったです(¯―¯٥)

私も同じ年格好だったら同じ気持ちです。
妊娠を望む望まないにしても早く調べて対処した方がいいので検査薬おすすめします!