※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwdmi
ファッション・コスメ

生後1ヶ月半の女の子ママです🙌🏻元々かなりズボラなんですが、近所のスー…

生後1ヶ月半の女の子ママです🙌🏻
元々かなりズボラなんですが、
近所のスーパーに買い物に行く時やちょっとお散歩に
行く時など、いつもダル着にすっぴんで
出掛けてしまいます🙄💭
目が悪いのでカラコンはしてますが
それだけです😂
普通にお出かけする時や少し遠出する時などは
ちゃんとお化粧して服もちゃんと着替えるんですが🙄🖐🏻
今年で26にもなるのに流石にこのままじゃ
娘にも可哀想かなーと思ってるんですが、
もう少し娘が大きくなってからでもいいかなと
思ったりもしてます🤨
旦那はすっぴんの方がいいと言ってくれるのですが…
皆さんはどんな感じですか🤔?(笑)
皆さんの意見を参考にしたいです🙏🏻

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

うちの旦那はダル着で外歩くと
そんなだらしない格好で歩くな!と
怒られるので
身だしなみはきちっとしてます(*´꒳`*)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどー😂🙌🏻
    私の所は夫婦揃ってダル着です😂😂
    でもそろそろしっかりしないとですよねー🤔🤔

    • 2月1日
ピッピ

ほとんどスッピンです🤣
服もテキトーです😂😂

  • kwdmi

    kwdmi

    同じですね😂😂
    それが1番楽なんですよねー🤨

    • 2月1日
Y

ズボンだけは履き替えてます!
上は上着着ちゃうので適当です💦
そしてすっぴんでマスクしたり帽子かぶってごまかしてます( ;∀;)

  • kwdmi

    kwdmi

    マスクありですねー🤔🤔(笑)

    • 2月1日
ひなの

ダル着で行くことは無いですが私も目が悪いのでカラコン、マスクのみで行くことはあります!
でもそんな時に限って長女の幼稚園のママさんに会うんですよね🤦‍♀️💔
でもまだ1ヶ月ですしすっぴんでも全然いいと思います(*^_^*)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!!
    じゃあもう少しこのままでいきます😂😂
    ママさんに会うのは大変😱😵

    • 2月1日
ゆか

わたしの旦那さんも部屋着とかダル着で外歩いて欲しくないみたいなので
ちゃんとした格好で買い物や散歩に行ってます😃

  • kwdmi

    kwdmi

    そうなんですね😱💦
    うちは夫婦揃ってダル着で😂
    だらしないですよねー😵
    服だけでもちゃんとしようかな🤨

    • 2月1日
🧸4M1R

近所のスーパーではデニムにパーカーとかですが顔はすっぴんマスクで寝癖をニット帽で隠してます🤣

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!
    やっぱマスク最強説ありますね🤔(笑)

    • 2月1日
deleted user

外出た服でソファーとかに座るのが嫌なので、服は必ず着替えてます!
化粧は、スーパーだけなら眉毛書いて終わりです!
まぁ誰も私なんか見てないし(笑)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!
    それですよねー😂🙌🏻
    一々人の事なんか見てないかーってなります🤭

    • 2月1日
なーにゃ

私も26歳ですが、娘が1才になるくらいまではすっぴん・マスク・テキトーな服でした💦1才すぎてからは少し育児に余裕も出てきたので毎日化粧して出かけています💡やっぱり身だしなみしっかりした方が自分のテンションもあがります(笑)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!!
    じゃあ私ももう少し余裕が出来て娘が大きくなってからにしよう🤔(笑)

    • 2月1日
mamama

1ヶ月半の頃はネットスーパーに頼りっきりで、スーパーすら行ってませんでしたので、尊敬します(笑)でも、上の子がいるので、保育園の送迎があって、近所の人やママ友さんに会うことになるので、簡単に化粧はしてました。化粧して、着替えたら、不思議と体が動き出すんですよね〜。スッピン&部屋着でいると、外に出るどころか家事も何もする気が起きなくて😓でも、主人が出勤してから化粧して、帰る前にはお風呂を終えてたので、主人から見るとずっとスッピンパジャマに見えてたかもしれません…

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!!
    身体は動かしたくてちょこちょこは動くようにしてるんですけど身だしなみにまでは行き届かなくて😂🙄
    やっぱり娘がもう少し大きくなってからにしようかな🤔🤭

    • 2月1日
ちょこぱい

スーパーとお散歩くらいなら全然すっぴんマスクですが、一応デニムとニットやトレーナーに着替えます☺️

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね😂
    着替えくらいはしっかりしないとですね🤨🤨

    • 2月1日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    起きてすぐそのまま子どもの世話しちゃうと着替えるのだるくなるので、ベッドから出たら速攻着替えてます☺️

    • 2月1日
  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!
    私もそうしてみます🙌🏻
    ありがとうございます😊👍🏻

    • 2月1日
ちび

私もカラコンだけで出かけることいっぱいあります😊💦私はスッピンのときはマスクしちゃいます笑
気が向いたり時間があるときにだけサッと化粧して出かけます😊

服は、ダル着ではないですが
そんなにちゃんとした服でもないです😅

  • kwdmi

    kwdmi

    やっぱマスク買わないとですね😂😂
    服もせめてジーンズくらい履こうかな🤭

    • 2月1日
りんりん

カラコンしてたりふつうにお出かけで化粧するだけすごい!
うちは散歩もダル着すっぴんだし下手したらお出かけでもそんな感じです笑
月1で化粧してちゃんとした服きてるぐらい笑 女子力なんてどこかに置いてきちゃいましたww

子供と顔スリスリとかしたいからあんま化粧したくないです笑 本当はめんどくさいだけだけどww
子供が落ち着いたら女子力とりもどそーかなぐらいで考えてます!

  • kwdmi

    kwdmi

    わかりますー!
    ほんとにめんどくさいんですよね😂😂
    女子力私もありません🤔
    元からほとんどないのにさらに無くなった😂😂

    • 2月1日
ぷにぷにぷにお

外に出るときは最低限の化粧と着替えはします👍大人としてマナーかなって思ってるので🤗
カラコンですっぴんだる着はちょっとだらしないかなと思っちゃうので私は無しですね(すいません💦)

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよねー!
    いやいやごもっともな意見ですありがとうございます🙋!
    しっかり見習います😂😂

    • 2月1日
NENE

私も髪ボサボサ、すっぴん、だる着で買い物行きますよ💦
たしかにちゃんとしなきゃって思いますが、化粧してる時間があるなら家事とか自分の休憩時間に回したいと思っちゃいます。笑
特に私は化粧に30分くらいかかるからだと思うんですが💦笑

  • kwdmi

    kwdmi

    近所やから余計にそうなっちゃうんですよねー😂
    わかりますわかります!
    ちょっとでもゆっくりしたいですもんね🤨

    • 2月1日
らら

ズボンだけ履き替えて上はアウターのボタン全締めで中はパジャマのスエットです(笑)
化粧カラコンも面倒なのでメガネだけします!マスクもめんどくさくて😂😂

  • kwdmi

    kwdmi

    やっぱジーンズくらい履くべきですよね😂😂
    究極私も眼鏡の時あります🤭💦

    • 2月1日
りな

わたしはもともとスポーツをずっとしてて冬ならスウェットとか夏ならティシャツにハーパンなどで出歩くのがかなり普通になっているので近場とかはそんな感じで出かけます笑
もちろんすっぴんです笑

おでかけのときはきちんとしますが、差はすごいですね笑
最近は妊娠しててスポーツ出来ないので私服でちゃんと化粧して試合の応援とかに行くと顔濃いけどどーした?っていわれてます笑

わたしも毎年歳を取るたびに今年こそはちゃんとしよう!と思いますがスポーツしに行くのに私服着ることに抵抗があり…
せっかく汗かいてシャワー浴びてさっぱりしたのにまたタイツを履くストレス。。てなっちゃいます(^^;)

頻度も高いのでそっちが主になっちゃってました!

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど!スポーツされてるんですね😲!
    妊婦の時も私はダル着でした😂😂
    ちゃんとできるようになりたいです🤔🤨

    • 2月1日
こめ

分かりますー!
でも私はズボンだけ履き替えてます( ; ; )住んでるところがスウェットで歩くと完全に浮くので…(´;Д;`)でも綿の上なんてないので、上だけスウェット着てジャンパーで隠します
あとは眉毛だけ描いてマスクしてます笑

  • kwdmi

    kwdmi

    そうなんですね!
    私は全く周りは気にしてないです😂
    旦那の地元なんですけど、自分の地元でもないし別にいいかなって感じです😂💦
    やっぱマスク買わないとですね🙋

    • 2月1日
とも

外出する予定なければすっぴんですが、少しでも出るならベースメイクだけはします。ファンデ、眉毛、色つきリップで3分メイクですが😅
誰が見てるとかでなく、冬でも紫外線あるから何となくすっぴんよりかは良いかなと思って。
普段から部屋着が存在しないので、そのまま出かけますね。

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほどー!
    私も最低限はしないとなぁ🤨🤨

    • 2月1日
サワラ

服は着替えますが化粧はしません,というか出来ません(やり方が分からない←)

  • kwdmi

    kwdmi

    なるほど😂
    とりあえず着替えるとこから始めます😂😂

    • 2月1日
マイ

28才です。
服は着替えてますが、すっぴんです。
ダルいときはジャージ姿で買い物行くこともありますよー!

  • kwdmi

    kwdmi

    そうですよね!
    まぁちょっと買い物行くくらいやしね🤣🤣

    • 2月19日