※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆まめママ
お仕事

育休中で復帰予定。現職は休日も働かされ、転職を検討中。正社員、契約社員、パートの選択肢あり。時間に余裕が欲しい。

転職について悩んでいます。

現在、育休中です。4月に下の子の保育園利用が決定したので、復帰予定です。
現職が年中無休の為、保育園休みの日も働いています。特に休日の方が忙しいですし、休みを取りたいスタッフも居るので、ママさん考慮はありません。
休日働けないなら、辞めてもらっても構わないって感じです。
基本、休日出勤の日は、主人が子供達を見ていますが、主人も休日仕事の日があるので、その時は、実母に預けています。しかし、実母も高齢になり、働くのは賛成だが、子供ふたりを見るのはキツイと言われました。
もぅ、復帰せずに転職する良い機会かなと思っています。

そこで…正社員または契約社員で働くか、パートにするか悩んでいます。

現職は、契約社員のフルタイムでシフト制。就業時間9:00~17:35です。シフト制なので、大体3日出、1日休みみたいなサイクルです。
転職を考えてる会社は、日祝日休み(土曜日2~3日出勤)あとはGW、夏季休暇、年末年始休みです。保育園が休みの日は、休みの会社です。就労時間が9:30-18:30
です。土曜日は保育園が18時までなので、考慮してくれるとか言われました。
パートだと扶養内で働く事になります。完全に土日祝日休みです。
せっかく働くならがっつり働きたいけど、育児もあるので、時間に余裕が欲しいのが正直な気持ちです。

皆様、どの様に思われますか?ご意見宜しくお願い致します‼️

コメント

みに

家計に余裕があればパートですかね😅
私はパートですが、やっぱり小さいので病気でお休みとかも多いしパートがちょうどいいです。
転職先も土日祝完全休みとか、勤務終了時間がもう少し早ければいいと思いますが、あまり魅力を感じないですねぇ😅

• 豆まめママ

豆まめママ

ありがとうございます。
    やはり暫くはパートが良いですかね。

• 2月1日
ももへ

私も悩んでますー。

経営難で戻れなさそうなんです。

旦那に正社員!といわれ
今と同じ正社員で職種転換の事務で探してますが、現実味ないです…

そりゃお金的にも将来的にもいいのはわかるけど…

4月入園すぐなれない仕事で
時間的にもフルもきついとしか思えなくて。

私は職種も悩んでしまってて、困ってます!

• 豆まめママ

豆まめママ

悩みますよね…いっその事、くびになったら、失業保険もらえますよ。なんて、言ったら駄目ですね。失礼しました。
    お互い、良い会社と縁があればいいですね。

• 2月1日
  • ももへ

ももへ

戻れなかったら、
    保育園入園決まったので、なんとか復帰書類など形だけお願いしてすぐ退職にしようかと。

そして、会社都合で!と交渉するつもりですが、3ヶ月で探さなくちゃなんでそれも焦りますよねー…

同じような条件では見つからないので…

まぁ仕方ないですけどねっ!

• 2月2日