※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家事・料理

来月末から建売のマイホームを購入したので引っ越すのですが、洗濯物を…

こんばんは!
来月末から建売のマイホームを購入したので引っ越すのですが、洗濯物を二階のベランダに干すか庭に干すか既に悩んでます💦
一歳の息子が居るので目が離せないのでその度に連れていくのも大変だろうなぁと、、
みんなどうしてるのですか?
庭に干す方がいいでしょうか?🤔

コメント

Yun.

二階だと毎日洗濯物を持って二階に
あがるの大変そうですね😭😭
わたしは普通の洗濯物は庭に干して
大きいタオルとか布団とか毛布は
二階のベランダに干してます!

• あおい

あおい

そうなんです💦
    なるほど!それがいいかもしれないです«٩(*´꒳`*)۶»

• 2月3日
sho

うちは2階のベランダに干してます!
庭だと虫がつきそうなので…(私が虫が大の苦手なので^^;)
子どもはベビーゲートに入れておもちゃやテレビを見せたりして、その隙にダッシュで干してました☺

• あおい

あおい

なるほど☺️ベビーゲート買った方がいいかもですね💦
    虫は私もめちゃくちゃ苦手です…(笑)

• 2月3日
サーハンデル

お庭に干すと盗難や人の目が気になっちゃうので、私は2階ベランダに干してます!
毎度連れて行くので、洗濯物干す部屋にもおもちゃ置いて遊ばせています。

• あおい

あおい

なるほど!
    ありがとうございます☺️
    盗難は困りますよね…💦

• 2月3日
みなり

二階に干してます!一階に干している人居ますが洗濯物丸見えだし物騒だなぁと💦面倒ですが息子も連れて行ってます!

• あおい

あおい

二階に干してる方が多いですね!💦
    ありがとうございます☺️💗

• 2月3日
のんこ

出産前までは、部屋干しは2階のフロアに干してましたが、息子が生まれてからは部屋干しもリビングにしてます😅
暖房ガンガンなんで、乾くのが早いんで(笑)
外干しは1階のウッドデッキに干してます。
リビングの大窓と繋がってるんで、ちゃんと目が届くし、息子が泣いてても聞こえるんで😊

• あおい

あおい

なるほど!
    夏は外でも早いですけど冬はやっぱ室内ですよね…(笑)
    私もそんな感じです!
    ありがとうございます💗参考になりました!

• 2月3日

庭に干してます*ˊᵕˋ*

下着だけは、室内か2階です🤗

• あおい

あおい

私もそうしようと思いました!☺️
    ありがとうございます!

• 2月3日
コッシー

我が家は庭というか、1階のデッキに干してますよ!
家の向きから道路からそこまでもろには見えないし、デッキはキッチン横の勝手口から出られるので洗濯機から一直線で家事動線も短いし、あおいさんの考えてる通り、リビングにいる子供が窓越しにばっちり見ながら干せるし。
ちなみに、田舎でデッキの南側は割りと木も多い所ですが、そんな虫とかつきませんよ。うちは元々デッキで干す予定だったので、2階はベランダはなく、布団干し用の柵?のみ作りました。

♡mama♥

寝ている間に干すとか、おんぶして干すとか、見える所で遊ばせて干せばいいと思います。

ぷぷぷ

1階のテラスに干してます😊2階だと子供の声とか全然聞こえないんですよね😅1階だと子供の気配感じられるしいいです♡