※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ないけど、泣き続けても放置すれば自然に寝るようになるか心配。泣き方が激しいので難しいけど…

ふとんの上で1人で自然と寝てくれない💦💦抱っこしないと寝ない💦💦
愚図って大泣きしても放置してたら、自然と寝るようになるんでしょうか?
泣き方が凄いので、そんな事出来ませんが…

コメント

おいも

1人で寝ることはまずできませんよその時期では💦
1歳すぎのうちの子でさえ1人では絶対寝ません( ̄▽ ̄;)
夜泣きもありますし、まだまだ寝不足が続きます💧

まりりんouo

一ヶ月の子は寝ないとおもいますよ。
この世に出てきてまだ一ヶ月です。
不安が大きいので、お腹と同じような揺れやぬくもり、匂いがないとなかなか難しいと思います(´・ω・`)

くー

同じ頃、うちの子もそうでした。とにかく抱っこ…。寝付かせてはまた起きて…の繰り返しでした。大泣きしてるのを試しに様子見てたこともありますが、ずーーーっと泣いてたので抱っこしてました。
最近、ようやく一人でも自然と寝るようになってきてくれました。

K.mama𓇼𓆉

1ヶ月ではまだ無理ですよ😅

ママ

まだ一ヶ月ですよね?💦
抱っこで寝かせるのが普通だと思いますよ🙄
抱っこするの嫌なのですか( ˃⌓˂ )?
うちの子でもまだ一人で自然になんて寝たことないですよ💦

トキ

うち未だに一人で自然と寝るなんて滅多にないですよー😅‼︎
昼寝は寝てる最中もずっと抱っこだし、夜も寝入るまで下せません。
1ヶ月なんてそういう子のほうが多いくらいだと思いますよ😅
赤ちゃんが安心して寝れるまで抱っこしてあげてください😊

ゆじゅあ

同じくらいの息子がいますが、
寝かしつけは、抱っこでしています!
うとうとしてる時は、勝手に寝ることありますが、寝れなくてぐずってるときはずっとぐずってますよ!

いち

赤ちゃんは、みんなそんなものです😊
まだ生まれて1ヶ月。急に外に出てきて怖いし、自分の気持ち喋れないし、きっと怖いはずです。
お腹の中から聞いていたお母さんの優しい声、心臓の音が一番安心できると思います😊
優しく声をかけながら抱っこたくさんしてあげてください😊!!

お母さんが疲れちゃったら、5分くらいは泣いてても休んで大丈夫ですよ!

ただ泣いてる時に、何かしてくれることで子供との信頼関係が出来るみたいなので長い間泣かせっぱなしはあまり良くないと思います💦

こんなに泣いて可愛いなあと思える日がやってくると思います!
周りの人に協力してもらいながら、頑張ってください😫💓

みにや

生まれて1ヶ月で布団において自然に寝るなんことはほぼないと思いますよ(´・・`)
お腹の中にずっといて居てこの世に生まれてまだ1か月で赤ちゃんはとても不安がっています
たくさん抱っこしてあげてください
たくさんママの温もりを感じさせてあげてください
大丈夫だよーと優しく話しかけてあげてください
一人で自然と寝るのはもっともっと大きくなってからだと思います

はじめてのママリ

添い乳でした

それでも1時間2時間起きでした!

deleted user

1ヶ月で1人で寝てくれる子の方が少ないと思いますよ💦
うちは布団で自然と寝るようになったの4ヶ月です!まだまだ抱っこで寝るのが当たり前なので放置しないであげてください😭

ママリ

お疲れ様です✨
一人で寝てほしい気持ちはわかりますが
まだまだママの抱っこでしか寝れない時期なので
根気強く頑張ってください☺️
私はどうしても寝てくれないときは
声をかけながらトントンしたり
部屋の中や廊下を歩いてみたり
母乳あげたりしてました!
4.5ヶ月になると一人で寝てくれることもあるので
それまで頑張りどころですね✨
うちの子1歳なりましたがまた最近
抱っこじゃないと寝てくれなくなりました😂😂
お互い頑張りましょうね✨

hana

まだ1ヶ月ですし、抱っこしてもらわないと不安なんだと思いますよー!
1ヶ月でひとりで寝られる子なんてあまりいないと思います。
揺れや体温、ママの匂いで安心するので、抱っこで寝かしつけてあげてください(´ω`)

ケロッピ

1ヶ月で、放置してて寝るとしたら、相当泣いて、泣き疲れてヘトヘトになって寝る感じですよね(´Д` )

それだと、泣いても構ってもらえないから泣かない、サイレントベビーになってしまうかもしれません(>_<)

大変ですが、今は、抱っこしないと寝ないものと思って耐えてください。

私は3ヶ月半ばくらいには、ベッドに寝かせて手を握ってあげていたら寝られるようになってきましたよ^ ^