※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
お出かけ

来週、鹿児島県まで車で帰るのですが1日車なのでサービスエリア内の公…

来週、鹿児島県まで車で帰るのですが1日車なのでサービスエリア内の公園とかで遊びたいと思ってるのですが調べ方がわかりません。
愛知県から山陽道自動車道で鹿児島県から帰るのですがどう調べたらいいんでしょう?
みなさんどう調べてるんでしょうか?
雪がこわいので海側の山陽道から行くんですが大丈夫ですかね?

コメント

さーや

山陽道の広島の河内あたり標高も高いし雪降りやすいみたいです。
山陽道ほとんど山ですょ(笑)トンネルばっかりです😅中国道よりマシですが。
宮島のサービスエリアは天気が良ければいいところです✨

• 凜坊

凜坊

島根、鳥取を通る方のが山で雪がすごいかなあと思ってなるべく海に近い山陽道にしたんですが、どっちもどっちですかね?

• 2月1日
  • さーや

さーや

寒波が来てしまうとどっちもどっちですが、今は中国道は一部冬用タイヤが必要なので山陽道の方がいぃですょ☆

• 2月1日
  • 凜坊

凜坊

運悪く、雪降るかもです(T_T)
    ありがとうございました!

• 2月1日
theory☆

愛知県住みです。
私も実家、義実家共に九州です。
車で帰省ですか??
凄いです😱‼

私は大分なのですが、
大分から鹿児島まで車で行くだけで5時間かかって大変だったイメージです😱

それが、愛知県から❕❕
私もGWに初めて愛知県から
新生児を連れて帰省しますが、
飛行機しか考えていなかったので
車も参考に考えてみたいと思います。
大変じゃないですか?

どうかお気をつけて帰られてくださいね💕

• theory☆

theory☆

ネクスコのホームページで
    キッズコーナー有の下りSAを絞り込検索してみました🍀

• 2月1日
  • 凜坊

凜坊

飛行機は私が気圧で耐えられないほど耳が痛くなるので乗れません。
    新幹線は上の子が1歳のときに乗りましたがすごく疲れたのと荷物が多くて大変なのでパスです。
    車だと乗りっぱなしで大変だけど、子供が泣いても気を使わないし、自由だし、SA.PAで遊べるしで車にしました。
    あと主人のお父さんの運転はかなり荒く車酔いで1日ダウンして辛かったのと、チャイルドシートが向こうにはない、向こうの車に全員のれない。
    と、色々な理由で車です😌
    Amazonのプライムビデオをかなりダウンロードしましたし、子供用の音楽やおもちゃも準備万端です😌でも不安もありますよー😵💦

• 2月1日
  ともも

回答にはなっていないのですが、うちも愛知県から宮崎まで帰省したことがあります。ノンストップで11時間かかると旦那が言っていました😧こどもができる前は岡山や山口で一泊しながら旅行観光がてら規制していました。
こどもが10ヶ月のときは、セントレアからジェットスターにして、向こうで4日間レンタカー借りて過ごしました!飛行機がとれるなら断然飛行機+レンタカーが楽です💦

• 凜坊

凜坊

うちから鹿児島県まではノンストップで13時間かからないくらいです。
    雪のことを忘れていて車で行くことに決めてしまったので今から飛行機に変えることは難しいです。
    金銭的に厳しいので車で帰ります😌
    ノンストップで行くのはさすがに無理なので1日以上かけて行く予定です😌
    ちなみに、レンタカーでチャイルドシートはどうされましたか?

• 2月2日
  •   ともも

ともも

レンタカーのオプションで、一回1000円で借りれました✨

• 2月2日