※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょみ
お出かけ

相談させてください💦今度初めて電車を利用して息子とお出かけします。そ…

相談させてください💦

今度初めて電車を利用して息子とお出かけします。
そこで、抱っこ紐オンリーで行くか、ベビーカー(抱っこ紐も持っていく)か、迷っています。
駅までは徒歩片道20分程、電車利用時間は片道30分程で、着いてからはお店を予約してあり、個室なので寝転ばせたりして自由に出来ます。お店を出た後も、多分そこまで長くウロウロすることはないかと思っています。

抱っこ紐だと、現在息子が9キロちょっとあるので重い上に、荷物もかさばり自分が疲れてしまいそうだなと思います。
ベビーカーはその点は良いのですが、泣いた時に結局抱っこで、ベビーカーはお荷物になりそうだし、駅ではエレベーターを使わないといけなかったりして何かと不便そうだなと思います。

どちらにするべきか悩み続けてもうすぐ出かける日が迫ってきました😅
自分も電車酔いが酷くて、1人で乗る時も吐かないかいつも心配だったんですが、今度は子供連れとなると余計に心配で…💧そんなことを考えていたらまた自分が酔ってしまう気がしてなりません😭

電車を子どもと利用されたことのある方、抱っこ紐かベビーカーどちらの方が便利か教えていただけると嬉しいです!
無事にお出かけ成功出来たらいいなと思うので、よろしくお願いします🌟

コメント

ちゃんちゃん

わたしは電車移動は抱っこ紐派です☺️
周りの人の目も気になってしまいますし、電車から降りる時のことを考えるとベビーカーより抱っこ紐の方がいいかなと考えてしまいます💦
確かにベビーカーの方が荷物とかもかけれるし楽な時は楽ですけどね😵

あと、うちの子は抱っこするとすぐ寝てくれたので抱っこ紐の方が楽でした😊🍀

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    抱っこ紐の方が何かとスムーズなような気はしますよね💡
    寝てくれるとほんとに助かるんですが、当日どっちに転ぶやら…寝なくても大人しくしていてくれることを願います😖!

• 2月1日
トキ

電車は確実に座れそうですか?
楽さで言えば、座れそうなら抱っこ紐の方が楽かなと思います💡
ただ、電車酔いする可能性があるなら面倒でもベビーカーのほうがいい気がします💧
具合悪くなって抱っこしてなきゃいけないの辛いですよね💦

私はベビーカーで行く時は抱っこ紐も持っていきます◡̈*

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    休日なので、今までの経験からも座れるかは微妙です💦
    いつも座れずにいると気持ち悪くなってしまうことが多かったです😢
    確かに、ずっと立ちっぱなしな上に抱っこだと余計に酔う確率が高くなりそうな…😱

• 2月1日
  • トキ

トキ

座れる可能性低いなら絶対ベビーカーの方が良いと思います😭
    私だったら着く前に身体やられそうです。笑

• 2月1日
  • ぽにょみ

ぽにょみ

確かに😂
    乗る車両が悪いと、新快速電車なので次々人が乗ってくるんですよね💧
    座れないと厳しいけど、人が多いとベビーカーが迷惑になりそうな気もして😥

• 2月1日
ちなつ

ベビーカーで抱っこ紐持っていきます!抱っこすることになっても荷物乗せられるし🙄✨笑

ただお住まい場所によっては夕方16時以降は帰宅ラッシュ被ったりしてベビーカーかなり邪魔扱いされて気まずいです💦

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    そうですね!荷物も結構かさばりそうなので、ベビーカーは荷物置き場に!(笑)

帰宅ラッシュは避けて帰りたいと思います😊

• 2月1日

住んでる地域にもよると思いますが
ベビーカーで電車キツイと思います😭
家から駅までベビーカーで移動して
駅でベビーカー預かってもらえる事出来ると思いますよ♩

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    そんなサービスもあるんですね😳!
    知りませんでした!!
    調べてみます💡

• 2月1日
コココ:)

東京在住で頻繁に電車使ってます。

座席の形にもよるんですけど、普通の横並びの、所謂普通の電車なら私はベビーカーで行きます。
各駅にエレベーターもしくはエスカレーターがあれば確実にベビーカーでいきます。。
抱っこ紐も持っていきます。

重たいので😅子供がぐずったりした場合は抱っこ紐で抱いて荷物をベビーカーに乗せます。
ぐずらない限りはベビーカーに乗せてます。

電車酔いは..😭気をつけてることは、携帯を見ない事、冷たい飲み物を持っていること、です!
子供心配ですがあまりかがんだりしてると酔うので、チラチラみつつ外見たり長めの瞬きします笑
無事にお出かけ出来ますように!

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    利用する駅にはエレベーターあります!
    ベビーカー使うにしても絶対抱っこ紐は欠かせませんよね(笑)

電車酔いについてもアドバイス頂きありがとうございます😊!
    何事もなく行けるように準備万端で頑張ります🎶

• 2月1日
みい♡

私ならベビーカーも持っていきますねー!
エレベーターを探したりするのがめんどくさいですが、抱っこ紐だけだと荷物も重いし大変なので😣💦

抱っこになっちゃったとしても、ベビーカーがあれば荷物を置けるのでベビーカーがあった方が疲れないと思います!

前に抱っこ紐だけで電車でお出かけしたら、筋肉痛になりました(笑)

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    やっぱり長時間の抱っこ紐はなかなかキツいですよね😂
    私ももし抱っこ紐オンリーにした場合肩が死ぬんじゃないかと思ってます(笑)

• 2月1日
(^.^)

徒歩20分の時点で私ならベビーカーで行きます。もちろん抱っこ紐は持って行きます。
周りに迷惑かけたりエレベーターなど面倒もありますが、うちの子も9kgと重たいので雨の日以外はベビーカーで出かけてます。電車の前から後側の車両に乗れば比較的空いてますしね。

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    そうなんです!駅までの行き帰りがしんどいなと思ってしまって💦
    同じくらいの体重なんですね🎶
    車両も考えて乗ろうと思います!

• 2月1日
空色ママ2

ベビーカーでお利口にしててくれればいいのですが泣いた時は抱っこしてベビーカーもあるとかなり大変なので私は抱っこ紐で出かけることが多いです。利用する駅などにもよると思いますが以外とエレベーターがなくて階段やエスカレーターの所が多いです。子育てを始めて改めていろいろ気付きます!デパートやショッピングモールなんかで無料で貸してもらえるベビーカーもあるので使うのも良いかと(^-^)
お出かけでリフレッシュ楽しめますように☆

• ぽにょみ

ぽにょみ

ありがとうございます✨
    ほんとにそうですよね!子どもがいなかった時には何も意識しなかったことが、今では「もっとこうだったらいいのに!」とか、逆に子連れには嬉しいサービスがあると知ったりなんかします😊
    色々心配ですが、楽しんできます❣⃛

• 2月1日