※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
妊娠・出産

さいたま市立病院で出産経験のある方、さらし帯は必要でしょうか?マジックテープのベルトは1人目時に使わなかったため、購入を迷っています。他の病院でも必要でしょうか?

さいたま市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
入院の持ち物にさらし帯がさも重要そうに書かれているのですが、必ず必要でしたか?
マジックテープの産後ベルトを持っているのと1人目の時は使わなかったものなのでわざわざ買うのを迷っています。
他の病院の方でもわかる方いればお願いします🙏😃

コメント

ラブちゃん

初めまして。

産後ベルトで対応できるので、さらしはなくても大丈夫ですよ。

• chamm

chamm

ありがとうございます😊
    とりあえず買わずに里帰りして、最初の検診で聞いてみようかと思います。

• 2月1日
LIF

市立病院で出産しました。
必要ないですよ、安産教室でも産後ベルトで良いと言ってました✨
なので私もマジックテープの産後ベルトで過ごしました😀

• chamm

chamm

ありがとうございます😊
    里帰りなので初診の時以来行けていないので助かります(^-^)

• 2月2日
  • ななし。

ななし。

初めまして。横から質問してしまいすみません。
    市立病院で出産を考えているのですが、普通分娩だと出産費用いくらくらいかかりましたでしょうか😞?

差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです😭

• 4月19日
  • LIF

LIF

回答遅くなってすみません💦
    私は促進剤使用&帝王切開だったので、42万から超過して7万足が出ました。
    市立病院で何事もなく普通分娩した子は42万でお釣りきたと言ってましたが、具体的にいくらお釣りだったかは分からないです💦

• 4月21日
  • chamm

chamm

先日出産したのですが、休日夜間だったからか普通分娩で相部屋母子同室無しで、8万ほど支払いありました。
    ご参考までに^_^

• 5月1日
  • ななし。

ななし。

ありがとうございます!
    参考になりました。人により結構変わってきますね(T_T)
    個人病院とそんなに差がなくなるとなると上の子と面会も出来ないし悩んでしまいます😭
    お金のことを聞いてしまったのにお答え頂いてありがとうございます!

• 5月7日