※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
産婦人科・小児科

御殿場市の斉藤医院とひまわり呼吸器科のどちらが良いか相談したいです。小児科にかかったことがある方、印象を教えてください。

こんにちは!
静岡県御殿場市の斉藤医院、もしくはひまわり呼吸器科に小児科でかかった事のある方いらっしゃいますか?
引っ越してきたばかりで、
予防接種行かないとなんですが、
どっちがいいかなぁ……と。
距離的には両方変わらないと思います。

片方だけでも構いませんので
印象など教えてください(^ ^)

コメント

☆meisa☆

斉藤医院というのは、斉藤耳鼻科ですか?
違ったらすみません。

ひまわり呼吸器科は、友人がお子さんを連れていき、とっても的確な診断だったと喜んでいましたよ。
主人も呼吸器科にかかりましたが、別の病院二軒かかって治らなかった咳が喘息と判断されて、ピタリと良くなりました。

• かずのこ

かずのこ

回答ありがとうございます!!
    斉藤医院は、富士岡駅前?路地から道路に出たところにある病院です(^ ^)

ひまわり呼吸器科いい感じなんですね!
    Googleの口コミにも、
    呼吸器科に関しては適切な診察がしてもらえて
    症状が改善されたと書かれてました(*¨*)♡

もーひと押しのご意見が欲しかったので良かったです(´∀`)
    私自身が、先生と合う合わないが結構あるので悩んでました……(;´Д`)
    まずはひまわり呼吸器科をかかりつけ候補にしようと思います(*¨*)♡

• 2月2日
  • ☆meisa☆

☆meisa☆

ひまわりの先生、ネットのクチコミを見ると無愛想だとか書いてありますもんね。
    主人もママ友も、病院の先生に合う合わないが結構あるタイプですが、その二人が良かったと言ってるので、試しに行ってみてください(笑)
    遠いとは思いますが、小児科ならお八幡も人気です。
    女医さんが、とても丁寧に診てくださるので安心です。

• 2月2日
遥坊

もう遅いかもしれませんが、
御殿場の小児科は

田内小児科
安田内科小児科
お八幡医院

この3つがオススメです。

距離的に遠いかと思いますが
いい先生なので、足を伸ばす価値はあると思います!!

• 遥坊

遥坊

これから通うのであればこの3つがいいと思います!

参考になれば😊

• 2月20日
  • かずのこ

かずのこ

ありがとうございます(*¨*)♡
    大坂からなので、バス1本では御殿場駅までしか行けないのが辛いですが( ̄^ ̄°)
    先日保健センター?まで御殿場駅からベビーカー押して歩いて行った時
    お八幡医院の看板を見つけて、
    歩ける距離ぢゃん!(余裕ではないけど笑)って思ったところでした(*¨*)♡
    もう少し暖かくなったら予防接種とかで1度行ってみようと思います(*’ω’*)

• 2月21日
  • 遥坊

遥坊

あー、大坂からだとかなり遠いですね。(・_・;)

富士岡の方は申し訳ないですがあまり行かないのでわかりません。

ですが、コメントのように散歩がてら行かれるのでしたらお八幡医院はいい距離だと思います!

• 2月21日
Ma

ひまわりさんは、淡白な先生ですけど、サクッと終わるので私自身はかかっています!子どもたちは、たうちさんですー!
お八幡は、ベビーカーのまま行けるのでいいなと思っていたのですが、子どもが駐車場で熱性痙攣起こしたと受付に話したら、あそうですか。そこで待てますか?と、状況の確認もせず受診するまで先生を知らずの状況で、あり得ない対応をされたのと、喉の痛み、腫れで受診したのですが抗生剤も出してくれず、悪化し、食事も取れなくなったので2日後に受診、同じ薬を出され、他院受診したらコレほっておいたの?ベロベロだよ!と、そこから信用出来なくなり、一度も行っていません!