※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっぺ
妊娠・出産

妊娠中で風邪をひいてしまい、漢方薬の葛根湯が効かず心配。同じ経験の方の助言が欲しいです。

昨日から鼻水と喉、発熱があり、今日、病院で葛根湯を処方されました…
漢方なので効き目が弱くて熱が中々下がりません。。
お腹の赤ちゃんの事も心配ですし。
同じ様に妊娠中に風邪ひいたことのあるかた、これが効いたよ!などあれば教えて下さい。

今はひたすら横になってます。

コメント

ちょす子

発熱で漢方薬のみだと体だるいですよね(;∀;)カロナールみたいな薬があれば熱は多少下がると思いますが(;ω;)
もし、あまりにも熱が下がらないようであれば薬出してもらった方がいいですよね。明日病院に電話して聞いてみてもいいかと思います(´;Д;`)

• おっぺ

おっぺ

ありがとうございます!
    診察待ち中もしんどくて泣きそうでした(/_;)
    明日の様子でまた診察検討してみますっ。
    早速の回答に癒されました>_<

• 9月16日
  • ちょす子

ちょす子

私も最近扁桃炎になってしまって、かなり辛かったです(;ω;)産婦人科の先生は『高熱が続かなければ大丈夫』って言われました(・∀・)首にも小さい保冷剤などをタオルで縛ってましたw私の場合はカロナール飲んだらかなり楽になりましたね‼︎脇や首を冷やすといいですょ♡お体お大事にされてください٩(*˙0˙*)۶

• 9月16日
Masak0

私も妊娠中に風邪ひいたことあるんですが
お薬を産婦人科でもらって熱を下げるお薬とあとは冷えピタをして
ヨーグルトとか食べながら生活しました💦
なかなか、スッキリ治るまでに時間はかかったんですけど熱下がってから検診に行ったらお腹があったかいからか今までより急にグンっと大きくなってるよ!って先生に笑われました笑

お大事になさってくださいね✨

• おっぺ

おっぺ

ありがとうございますっ!
    妊娠のせいなのか加齢のせいなのか(笑)抵抗力が弱ってる感じです。。
    今、アイスノンを投入しましたっ!
    お腹あったかくなるとそんな嬉しい出来事があるんですね!
    ガクーンと落ち込んでたので救われました(^^)ありがとうございます!

• 9月16日
ゆうこ♪(^.^)

私も現在風邪気味で、カロナールと、市販の妊婦の時でも飲める栄養剤的なのを飲んでいます。

鼻声で熱はないのですがやはり妊娠中は体がだるいですね(-_-)38度くらいある気がしてきついです…
妊娠してないときみたいにすんなりよくなりませんが…

• おっぺ

おっぺ

お返事ありがとうございます!
    熱は下がったのですが鼻水と咳ぐ中々…(/_;)仕事もコホコホしながらで周りにも申し訳ない感じです。

お互い、出来るだけ安静に早く治りますように☆

• 9月17日