※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎー
妊活

胚盤胞移植後の過ごし方やお風呂、運動について教えてください。

昨日3回目の胚盤胞移植をしてきました!
おりものがいっぱい出るのは大丈夫なのか…。

胚盤胞移植後、皆さんどんな風に過ごしてましたか?
移植前、私は筋トレやストレッチをしていたんですが、今は避けた方がよいでしょうか?
お風呂は浸からない方がいいでしょうか?

参考までに教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

とーま

普通の生活してましたよ〜!
仕事もしてたので走り回ったり、立ちっぱなしだったり( ¯ω¯ )
お酒だけ気をつけました!

• おぎー

おぎー

走り回っても平気なんですね!仕事でどうしてもバタバタしてしまうのでそれを聞いて安心しました!
    お酒やお菓子は控えようと思ってます。

• 1月31日
マエ☆

ホルモン補充で移植したので、おりものはいっぱい出ました!

過ごし方については、受精卵の生命力の強さによっても、母体の状態によっても違うと思うので、自分が後悔しないように過ごしたら良いと思いますよ。
私の場合は、普通の生活をすると必ず出血してしまっていたので、なるべく安静にしていました。
逆に、妊娠中も普通に腹筋していて無事出産した体育会系の強者の知り合いもいます!

• おぎー

おぎー

移植したときに、薬入れときますねって言われたのでそれがおりものの原因かもしれないです。
    そうなんですね!考えすぎず普段通り過ごすのがいいのかもしれないですね。明日からいつも通り過ごしてみようと思います!

• 1月31日