※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

ミルクしかあげたことがない赤ちゃんに、生後3ヶ月から飲めるイオン飲料をあげる際、湯せんか常温かで温めてあげるのが良いでしょうか?スプーンであげる予定です。

先輩ママさん、教えて下さいm(__)m

まだミルクしかあげたことがありません。
離乳食を始める前にあげてみようと、西松屋で生後3ヶ月から飲めるイオン飲料というのを買ってみました!
常温でペットボトルに入って売られていました。

こちらをあげる時は、あげる分だけコップに入れてチンなどして人肌に温めれば良いのでしょうか?
それとも湯せんのほうがいいのでしょうか?
今の時期、常温のままあげるのは冷たすぎて良くないですよね(>_<)?

ちなみにスプーンであげてみようと思っています。

コメント

れいな

イオン飲料は無理してあげなくても良いと思うので、もしミルク以外のものを飲ませたいのであれば麦茶や白湯をお勧めします(*´꒳`*)

飲ませるときは常温か少しぬるいくらいにレンジで温めてあげると良いですよ😌✨

年子👧mama

イオン飲料はあげたことないですが…麦茶など市販のものは常温で飲ませてます。
常温であげてみて飲みが悪ければ温めてあげれば良いと思います😊
チンでも湯煎でもどちらでも良いと思いますが、最初は一口からでしょうし、そのままあげて様子見てみてはいかがですか?

ただ離乳食前に無理して何かあげなくても良いと思いますよ☺️
私はいきなり10倍粥からでした💦
もしあげるなら白湯や薄めた麦茶の方がアレルギー等の心配もないかなと思いました!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

イオン飲料はうちもまあげてないです(;´Д`)
いきなり甘みのある物だとその後お茶など飲んでくれなくなっちゃうみたいなので。。

イオン飲料は風邪で飲み食い出来ないときにあげるものっていう位置づけが良いと思いますよ☆
おとなでいうポカリみたいなものなので!

うちは何あげるにも常温か少しだけ温めてって感じです!

malili

私は離乳食はじめるまであげた事なかったです(^ ^)
イオン飲料は甘いので、赤ちゃんはその味を覚えるとお水やお茶を飲んでくれなくなるから、体調悪い以外はあまりあげないでいいと保健師さんに言われました。
私もあげるとしたら、白湯か麦茶かなと思います。でも、まだまだ無理してあげる必要も無いかと。。。
ちなみにうちは未だお水がほぼです💦

少し温めてあげると飲みやすいと思いますよ

うちは母乳ラブすぎて
母乳以外受け付けずでして
結局断乳した生後11ヶ月手前まで
水すら飲みませんでしたが、母乳やめたら水飲みちゃんに変身しました♡

かならず飲まさないと駄目なものでないので
ミルクのみでしばらくいいとおもいます(^^♪

かならず飲む日がくるので!☺️

ショーコラ

イオン水などは甘味があるので、あげない方がいいですよ(^◇^;)
イオン水やジューシ等の甘味から覚えてしまうと、離乳食食べなくなる可能性があります。
離乳食以前に飲ませる必要もないですが、ミルク以外を飲ませたいなら、お白湯やお茶で十分かと(´ω`)

りい

みなさん、ありがとうございます😊✨
やはりまず白湯をあげてみようと思います。
イオン飲料、あげなくていいという意見が多かったのですが...
もう買ってしまったので😅
賞味期限手前まであげるの引き伸ばして、あげることにします💦

ちなみにイオン飲料買ったのは、4ヶ月検診で、白湯あげたい、と相談したら、味のついてるものにしてスプーンやらであげてみて、と医者に言われたからです。

まず常温でという意見も、少し温めた方がいいという意見もとても参考になりました✨
ありがとうございました💓✨