※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあにゃ
ココロ・悩み

旦那が育児に関わらず、携帯ゲームに夢中で、夜の関係も不満。家族や友人の前では積極的に振る舞うが、家庭内ではイライラ。早く帰る理由が夜の関係だけ?

現在1歳1ヶ月の娘が居ますが
旦那へのイライラがおさまりません

基本平日は仕事で早くても20時すぎ
遅ければ23時とかで全く育児には
関わらない
そして、早く帰ってきても携帯ゲームばかり
休みの日は仕事で疲れとるけと遅くまで寝る
(いつも旦那より1時間~30分早く起きてるから、たまには私が遅くまで寝たい…)
そして、起きても携帯ゲームばっかり
私が「見てて」と言わないと見てくれてない
オムツなんていつ変えたかなー?
寝かしつけてくれたこととかあるかなー?
ウンコしとるよー!や俺じゃ無理ー!とか
自分でする気がなさすぎ!

そして、夜の仲良しに関しても
あまり私がその気になれない状態だけど
旦那はしたいみたいで、なんか
気持ち的にベタベタされすぎて距離置きたくなる😰
早めに帰って来てくれればと話せば
早く帰ってきたよー!今日はできるー?
と早く帰って来る理由が夜するためだけ?みたいな

そして、普段はこんななのに
友達や家族の前では色々してますアピール
家に人が遊びに来れば
積極的に娘と遊び、ご飯を作るのを手伝い
私が伝えた育児関係の話をあたかも
自分が情報収集したかのように話して
もーイライラ💭

コメント

まりりん

うちの主人もやりたい時はやる気満々な感じがすごいのでわかります💦その時だけ?みたいな。子供が寝た瞬間からしつこく、こっちはやっとひと段落して1人の時間なのにかなりイラッとするしもう来ないでってなります。

外面いい所もうちの主人と似てます😥何言っちゃってんの?ってなりますよね💦

• まあにゃ

まあにゃ

あれ、なんなんですかね?( 笑 )
    ほんと見てるだけで、口には出さないですけどイライラです!

わかります!いやいや、今から私はゆっくり出来るのーって感じでモヤモヤイライラ(><)

めちゃくちゃ、義理実家とか帰ったら
    俺子守もいつもしてるぜ感😑

• 1月31日
りんりん

うちも同じような感じです😥
平日は早くても21時、遅かったら24時回ります。帰ってきてもソファーでゲームして、テレビつけっぱなしで寝る。
休みの日も寝てるかゲームしてるか、気が向いたときに娘と遊ぶかです。
この前の休みはソファーでイビキかいてる夫を見ながら、娘をおんぶして、晩ごはん作ってる自分に嫌気がさしました…😒
ほんとどうにかならないものですかね(`Δ´)

• まあにゃ

まあにゃ

ほんとですかー?
    休みの日の「今日は休みやけ、ゆっくりする」的な感じが…モヤモヤで
    しかも、たまになんかジッとしとくのもなんやけ、ちょっと外出てくるとか言って自分だけ出て行ったりするんですよ😰←1人でぱっと行けるからいいですよね😑

わかります😭
    休みの日、DVDを毛布にくるまって寝ながら見て
    その横で洗濯物干して、娘みて、娘と遊んでってもうなんかって感じです😰

• 1月31日
  • りんりん

りんりん

休みの日までよく似てます😅
    明日の予定は?→「家でゴロゴロする~」といつも同じ返事です。
    たまにどこかに出掛けても、娘が昼寝すると自分も昼寝…。そして夕方まで起きない。
    ちょっと出掛けてくるわ❗と、行ったっきり晩ごはんまで帰ってこない…。
    ほんと、自己中心的です。
    うちの親には期待するだけ無駄やで。とまで言われてます😅
    妊娠中、「女の子は嫌。だって大きくなったら、パパ嫌いって言うやろ」が口癖でしたが、嫌われるようにしてるのは、自分やで‼️と思ってます。

• 1月31日
  • まあにゃ

まあにゃ

休みの日ほんとイライラしますよね!
    うちとか娘が起きてる時に、寝てたりして寝たタイミングで起きたりしたら、娘寝てるならすることないけんちょっと出かけてくる!ですよ?🤣
    もーはぁ?😠ですよ!
    なんか、父親の自覚が全くです🤪

それはそうですね!自分がそうしてるんですよねー、

• 2月1日
  • りんりん

りんりん

グッドアンサーありがとうございます☺
    ほんと良く似てます😅
    この前とうとう「たまに遊んでくれるおじさんきたで。」と旦那の前で娘に言いました。
    「違うわ~😫」と言ってましたが、物心つく頃に治らないと知らんぞ~😒と心の中で思ってます。
    男性はなかなか父性が出ないというけれど、いつになったらパパになってくれるやら…。
    4月から仕事復帰ですが、どうなることやら…。考え出したらキリがないので、考えないようにしてます。なるようになるかなと😅
    お互い大変ですが、旦那さんにはあまり期待せず頑張っていきましょ❗

• 2月1日