※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお家での過ごし方について教えてください。

2歳半の娘がいます‼︎
保育園にも通っておらず、私も妊娠後期で体がつらいのもあり、公園になかなか連れて行けず、お家ばかりです…
そのストレスからか娘が爪噛みをし始め、悩んでいます.°(ಗдಗ。)°.

2歳のお子さんがいらっしゃる方、1日お家にいる時どのように過ごされてますか?
1日の流れや遊びなど教えてください‼︎

コメント

みみみーすけ

まったく一緒の状況です😭
爪噛みでは無いですが指しゃぶりしますね😣
今はDVDに助けられている状態です。
調子がいい時は午前中に公園や買い物に行きたくさん遊ばせて
帰ってお昼食べてお昼寝ってかんじです。
今だけと思いつつも罪悪感でいっぱいです。。

ユーザーねーむ

寒いってだけで家の中で遊んでます💦

起きたら、朝御飯食べてから
タブレットでYouTubeKIDS見て
プラレールで遊び始めたと思ったら
ボウリングのピン綺麗に並べて
ボウリング遊びしてます。
お昼ご飯食べさせてから
ノートとボールペンでお絵描き
またボウリング(笑)
車のおもちゃを全部ひっぱりだして並べて遊んで
テレビのCM流れる度に踊って
夕方眠いなーってソファーで
YouTubeKIDS見てゴロゴロ
その間 夕飯のしたく
ご飯食べさせてから、お風呂入って
22時前に寝んねです(^∀^;)

べこママ

同じような状況です。
体調が良いときは、お散歩に行ってます。

体調悪いときは、DVDかけながらお家遊びです。絵本、ブロック、魚釣り、ままごと、お絵描き、折り紙、シール貼り、小麦粘土がたいていです。

でも、悪阻キツイ時は相手が本当に出来ないです。2才だとだいぶ理解してくれてるのか、うちは苦しんでると近くにきて頭ヨシヨシしてくれたり、痛いの痛いの飛んでけってしてくれます。

もちろん、寂しい思いをさせてる分調子よい時はしょっちゅうぎゅって抱っこしてます。

りなぷー

うちもです!私はつわりが酷く外出れません💦
最近は午前中はEテレ録画見せてダンスさせたり、トランポリンで体力消耗させたり、おままごとしたり。
お昼食べて、お昼寝して、おやつ、そしてEテレ。。。笑 からの夕飯、お風呂、就寝!!
というかんじです。ごめんねってかんじですよね😥

あおまま

私も悪阻だったり、娘の時に切迫早産で自宅安静になったので二人目もなるだろうなーっていう不安だったり、寒いって理由だったりで、ずっと家の中でいることが多いです。

午前中は買い物に行くことが多いです☺
最近初めて粘土遊びを始めました!
小麦粉粘土は自分でも簡単に作れるし、作るところから娘とやりました☺
それから粘土にはまってます✨

後はいつも遊んでる部屋とは違う部屋で遊ばせてみたりすると、気分が変わるようで楽しんでました🎵

新聞破いてストレス発散させて、大きめの袋に破いた新聞を入れさせて最後は大きなボール(風船)のようにして体を使って遊ばせたり、畳んでる布団の上でマット遊びのようなことをさせたり、お日様が当たって暖かければ、公園までは行きませんが家の前でシャボン玉したりですかね!

なかなかネタが尽きてきて考えるのも大変ですよね😭
こっちも遊んであげたいけど体は言うこと聞かないし…(笑)
私はいつも思いきって、娘がお昼寝してるときは自分も爆睡します!笑

すいか

まとめての返信ごめんなさい.°(ಗдಗ。)°.
同じような方がいらして、なんかホッとしました‼︎‼︎

妊娠中や冬はなかなか公園とかに行けないですよね💦

粘土や新聞、シール貼りなど
皆さんのやられている遊び取り入れてみます╰(*´︶`*)╯♡
ありがとうございます❤️