※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

15週6日の妊婦です。左骨盤の横が痛いです。子宮が大きくなる痛みと聞いたことがありますが、この痛みは大丈夫でしょうか?

お腹がジーンと痛いです💦
ただ今15w6dです。
左骨盤の横がジーンといった痛みがあります💦💦
チクチクは子宮が大きくなっている痛みだと聞いたことがありますが、この痛みは大丈夫でしょうか?😭😭😭

全然耐えられる痛みです!

コメント

うーか*°

お腹が大きくなるにつれて
子宮をささえる筋が伸びてきます!
その痛みが横の方だったのでそれかなー?と感じました*°
ですがあまりにも続くようであれば次回検診時にでも相談してみて下さいね♡

• きなこ

きなこ

そうなんですね!最近ふっくらしてきたので伸びてきてるんですかね?😭今、急に痛くなってびっくりしちゃってます💦💦次の妊婦検診が1週間後なので心配してしまいます😥

• 1月30日
  • うーか*°

うーか*°

1週間あるんですね。
    少し先ですし休んで治らない痛みの時は電話にて相談してみるのが1番ですよ*°
    見えないので余計に心配になりますよね!

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

とりあえず横になってゆっくりしてみます😣明日まで続くようだったら電話しようと思います!!

• 1月30日
  • うーか*°

うーか*°

そうですね!
    休んでも痛んだり出血があったり
    寝てても起きるほど痛みが強ければ迷わずすぐに連絡してくださいね*°

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

はい!ありがとうございます😭✨少し様子みてみます!!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そんな頃から切迫早産でウテメリン内服してました!
子宮収縮の時は、子宮がぐーんと盛り上がってくるのがわかります!
そして冷や汗くらいの痛みでした( ・᷄・᷅ )
少しの痛みもお腹の赤ちゃんのことを思うと心配になりますよね!
ちょっとでも心配があれば電話してみてください。わたしはしょっちゅう電話しちゃってましたよ?( ´﹀` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝︎病院へ電話してみてってことです

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

切迫早産😨😨😨不安になってきました💦さっきよりは痛みがなくなってきましたが、反対側もたまに痛みます😥電話した方がいいのかなぁ。。。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の痛いところは真ん中で15週くらいだと握りこぶしくらいの感じで触れたと思います。子宮収縮中は子宮がテニスボールくらい硬くなっていて驚きました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    お腹が硬くなくて、出血もなければ明日まで様子みてもいいと思いますし、、心配で眠れないようなら電話して聞くのが良いと思います( Ö )♡

• 1月30日
  • きなこ

きなこ

痛みは真ん中でもなく、硬くもなってないです😣出血もないので明日までゆっくり横になって休もうと思います😭

• 1月30日
☆

同じ場所が痛くなったことあります💦
立っていられないくらい、冷や汗もだらだらだったので受診しましたが何の問題もありませんでした😓
おそらく腸の動きのせいかな、と言われました😶笑

• きなこ

きなこ

私の場合はそこまでの痛みはないです😣少し痛いな〜くらいです!何ともなかったのですね!少し安心しました💦どれくらいの痛みで受診すればいいかわかりません😭

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

寒いですし、身体冷やしても大変なのでそれが良いと思います!
私はこのくらいの痛みならと我慢してみようと5時間ほど耐えた結果2分おきにお腹が張って入院になり、なんでもっと早く電話して受診しなかったんだー、赤ちゃん苦しめてなんて母親なんだと後悔した過去があり、他人事に思えずコメントしちゃいました(><)
無理はしないでくださいね♡

• きなこ

きなこ

そうだったのですね😭✨赤ちゃんを苦しめたくはないですよね💦💦以前も痛みがあり受診したのですが、その時は便秘でした!今回は便は出ているので便秘じゃないと思うと・・・この痛みはなんだー😣😣って思っちゃって😫初めてなので心配ばかりしてしまいます😥あったかくしてゆっくりします😊🎶

• 1月30日