※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょー
妊娠・出産

22日の出産予定が過ぎ、誘発入院中。痛みや不安あり。経験談や励ましを求めています。早く赤ちゃんに会いたい。

22日に出産予定だったのですが、予定日超過により今日から誘発入院になりました。
昨日の夜から準備して、お腹の中のちびちゃんにも明日から頑張ろうね~ってたくさん話しかけて寝たのですが、生理痛のような痛みが出てきてなかなか眠れず。
もしや、始まった??
と思いつつ、夜中三時半頃お手洗いにいったらおしるしが…
そこから、10~5分間隔で生理痛のような痛みが続き、8:30から入院→モニター→内診。
子宮口柔らかくなっておしるしもあるからバルーン入れて開こう。
となり、16時までバルーン入れてました。
その間、痛みは増して間隔は7分まで縮んだのにバルーン外れてからは痛みも和らぎ間隔も広がってしまいました。
今は一時間に1、2回に減ってしまいこのまま陣痛に繋がるのか不安で仕方ないです。
起き上がっていた方が、お腹の張りや痛みも起こりやすいのですが、出産に向けて休んで~😞💦と言われます。
疲れない程度に起き上がって本を読んだりストレッチしたりしているのですが…
昼間、痛みの中でも結構寝ていたので余り眠くなく…むしろ、痛みが減ってきたことに対する不安が大きくて、ちびちゃんが無事に出てきてくれるか心配です。

明日またバルーンを使うか誘発材を使うかはわからないのですが、早くちびちゃんのお顔がみたいです。
同じような方いらっしゃったら経験談とか励ましとか頂けると有難いです(>_<)

コメント

Candy❤️

わたしも誘発入院しました。
初日はバルーンで、すぐおしるしがきました。バルーン由来の痛みはなく、その後、その8時間後くらいに産まれました!
わたしも促進剤が効きづらかったので一旦中断しましたが、横になっているうちに、自然に陣痛が強まってきてすぽーんと出てきました。
きっと、あと少しですよ!!!

• じょー

じょー

ありがとうございます❗
    昨日、今日とバルーン入れてます。もう少しで抜けそうなのですが…
    陣痛が強まってくれたら良いのですが😅
    Candyさんみたいにすぽーんと出てきてくれますように‼️
    今日も頑張ります💪

• 1月31日