※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ベビーモニター検討中です。スマホと子機どちらが便利でしょうか?スマホだとアプリ起動しないと音声が聞こえないですか?夜泣きする娘のために子機をオンラインにしておくのが良いでしょうか?

ベビーモニター検討中なので使っている方に質問です✨

スマホで見れるタイプと子機のタイプどちらが便利ですか?

スマホだとアプリ起動しないと音声聞こえないんでしょうか?娘は夜泣きするので子機タイプにして常にオンラインにしておいた方が良いですか?

コメント

☆TOWA☆

私はモニター付きのタイプを買いました。
コンセントを挿したらすぐに起動できて設定も必要なくて楽でした。

アダプターを使えばスマホでも見れる物にしたので、外出先からアプリを使って見ることができます。
子どもを置いて外出することはないですが、猫を飼っているのでいずれはペットの見守りや防犯カメラとしても使えるかなと思っています。

sugar-moon

うちは古いスマホ2台を使ってカメラとモニターにしています!
それだと自分の使ってるスマホとは別なので立ち上げっぱなしにできて便利です!
ですが、電池を食うので充電器挿しっぱなしです(^_^;)

ちょろみ

私はiPadとiPhone現役、引退の3台所持してたのでとりあえずアプリを使ってみました。
音声はバックグラウンドで使えるので他のアプリを使ってても大丈夫です。
Nancyというアプリは1週間お試しで使えました🙂
お試し期間終わってしまったので、Annieという有料アプリを購入しました。480円だったのでベビーモニター買うよりは全然安いしモノが増えないのが決め手でした!
家の中でしか使うつもりは無いですが、WiFi以外でも使えるみたいです。