※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あったん
ココロ・悩み

姑さんと2人でお風呂に行く誘いがあり、気を使いたくないが一緒に暮らす身なので悩んでいます。今後の関係を考えて行くか、断るか悩んでいます。

姑さんと2人でお風呂(商業施設の)とか行けますか?

二世帯で、毎日顔合わせて気を使ってしんどいのにランチやらお風呂一緒行こう!のお誘いが、、、
ランチまではいいんですけど(嫌だけど)
2人きりでお風呂はしんどいです。

たまたま、ガチで生理になったんでランチだけにしましょうと言ったら
日を変えてお風呂一緒行こうとの回答。
悪い姑さんではないんです。
けど、正直一緒に住んで毎日会って交流してんだから、家の外でも交流したくないし
気を使いたくないです。
義姉が居るのでそっちと行けって感じです。
それか、義姉と3人でならまだ良かったんですが


予定確認します。と、切り抜けましたが考えるだけでストレス半端ないです。
断り続けたらあきらめてくれるだろうけど
一緒に暮らす身なので、これからの関係考えるとふんぎれないんですよね、、、

みなさんなら今後の関係考えて嫌でも行きます?
それか断りますか?

コメント

deleted user

うちの義母がもしそういうタイプなら正直疲れますし、わたしそういうの苦手なんですって言って断りますね💦

  • あったん

    あったん

    めちゃ疲れます。
    やっぱ断った方がいいですよねぇ、、、
    これからも誘われ続けたら困りますし。

    • 1月30日
ぴよ

私なら一緒にお風呂とか無理そうですねなので断ります!😅

  • あったん

    あったん

    え、ふつーに無理ですよね!?
    人んちの母親と風呂とか無理ですよね!😂😂

    • 1月30日
  • ぴよ

    ぴよ

    無理ですねー😱その義母の感覚が理解できない⋯
    裸の付き合いってやつですかねぇ⋯
    あとで息子や親戚に、話題にされそうで嫌です😂
    断っておいた方が無難かと思いますよ😅

    • 1月30日
  • あったん

    あったん

    ですよね!
    え?風呂?!なんで?って感じでしたよ、、、
    なんか、良い人なんだけど変わってて、、
    絶対旦那や義父になんか言うと思うから、断り続けて逃げます🏃🏃

    • 1月30日
deleted user

わたしもお風呂は無理です…
義母とは仲良くしたい方なのですが、二人でランチも緊張するし正直嫌だなと思っちゃいます。
お風呂はほんと無理!!😭笑

  • あったん

    あったん

    そうなんです!不仲になりたいわけではないんですが
    外出してまで交流する必要がわからない。
    別居じゃないんだし、、別居でもあんまり聞かないですよね。嫁姑のランチとか😂
    ましてや風呂とか😂断り続けます💪

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母さん、仲良くしたいんでしょうね😂
    うちも近々同居予定なのでなんか不安になりました💦笑
    ランチとか食事だったら旦那同伴なら理解できますが…
    お風呂は二人っきりになるしましてや裸見られるわけですからわたしも無理です!
    断って当然だと思います💦

    • 1月30日
ピザりん

うちは全然ありです。実母より仲いいようなものなので、ランチも買い物も温泉も日帰り旅行もよくします。愚痴り合いも電話で毎日に近いです(笑)

でも、普段から気を使って嫌なら断るかな💦嫌なものは嫌ですよね!私ならお風呂自体あまり好きじゃないからとかって断って、それより別のこれなんかどうです!?とかって楽なものに誘ってみたりします。

  • あったん

    あったん

    いい関係を築けていて凄いですねっ!
    私自体、あんまり旦那の両親を家族って思えないんですよね😭
    嫌なもんは嫌ですね😂
    頑張って断ります!

    • 1月31日
みもり

嫌ではないですが、子供を置いてお風呂は行きたくないですね。
子供をおいてまで行くきにはなれないので、家族みんなで行きましょうと言うと思います💨

  • あったん

    あったん

    旦那が休みの日なので旦那に見てもらうつもりでいるようです。
    しょーじき、子供と離れて外出するなら、姑とじゃなくて友達や旦那とが良いです😂

    • 1月31日
  • みもり

    みもり

    それならわざわざ2人にはならないですね💦家族みんなで行きましょうよ、子供と離れる方が心配で気が休まらないですというと良いと思イマス😊

    • 1月31日