※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
妊娠・出産

2週間前に化学流産と診断され、その後胎嚢が確認されました。今日は進行流産と診断されました。出血の状況から大量出血が予想されるか、復活の可能性はあるかどうかが気になります。

2週間ほど前に病院で化学流産と診断されました
しかし同じ先生に月曜日にまた見てもらったところ、胎嚢が確認できました!

そして今日病院は同じですが違う先生にみてもらったら、進行流産と診断されました。

化学流産と診断されてから茶おりやトイレペーパーでふくとつくくらいの出血がだらだらと続いていますが、
進行流産とはこれから大量に出血するということでしょうか?
また進行流産と診断された場合、復活する可能性は0%なのでしょうか?

コメント

しい

6週ほどで
胎嚢未確認のまま出血した流産は
生理と同じような感じで
7日の出血で終わりました😣

化学流産に近いもの
と、言われました😞

• くももく

くももく

私も出血も期間も生理同様だったため化学流産と診断されましたが、また診察しにいったら、見えなかった胎嚢が見えて、化学流産は乗り越えましたと言われたのですが、今さっき進行流産と診断され混乱です( °_° )

• 1月30日
ゅぃ

私も流れた時は、2ヶ月で胎嚢は確認出来ましたよ。

流産が進行するのを進行流産と言うそうです。

医師の判断の問題だったのではないですか?

私の主治医(出産もお世話になりました)は、胎嚢の中の赤ちゃんの様子で流れることを予測していました。

• くももく

くももく

来週の診察で完全に流産したかどうかみてもらうのですが、多分これから出血がくるのですね(><)

• 1月30日
  • ゅぃ

ゅぃ

腹痛は生理と同じような痛みでしたが、2ヶ月での流産だったので、少し生理の時より痛かった気がします。

出血も少し多めでしたが、生理と変わらなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

びっくりするような出血ではないと思いますが、実際にわかってても気持ち的になのかびっくりしました。

• 1月30日
  • くももく

くももく

立ち直れるかとても不安ですが…
    覚悟しておかなくてわ(><)

• 1月30日
  • ゅぃ

ゅぃ

私は出血した時に、職場のトイレだったので、そのまま固まりました。

トイレから暫く出れなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。

わかってはいても、自宅ではなかったので、職場で冷静を装うのに気を使いました。

• 1月30日

進行性流産しました!
はじめは茶おりから、生理のようになりました。お腹も痛かったです!

• くももく

くももく

じゃこれから出血と腹痛がくるのですね(><)

• 1月30日

退会ユーザー

お大事になさってくださいm(_ _)m

• 1月30日