※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

甘いものがやめられず、食欲が抑えられない妊婦です。体重増加や自己嫌悪に悩んでいます。食欲に苦しんでおり、変わりたいと思っています。

甘いものがやめられません。吐き出させてください。

明日で8ヶ月。妊娠前から+6kgです。
特に甘いものがやめられません。お腹いっぱいなのに食欲が止まりません。食べないと気が済みません😭

間食するなら早い時間がいいかなと思い、3時に甘いものをとってストレスをなくそうと思ったのですが、1度食べると止まりません。苦しくなるまで食べてから自己嫌悪で涙がでます。
赤ちゃんと自分のためにこのままでは良くないとわかってるのですが、やめられません。

夜は炭水化物を抜いてます。どんどん体重増えていきます。正直1kg増えるのなんて簡単です。
1日中食べ物のこと考えてます。早く3時になって甘いもの食べたいなあって……。

食欲に狂ってるときは食べ物のことしか頭にないですが、いっぱい食べて冷静になったとき、自分が醜くて悲しくなります。
後期、臨月に入ったらどうなってしまうんだろう……。
妊娠してから人と会う頻度もかなり減って、体重を気にすることもあまり無く、、、もう嫌です。変わりたいです。

コメント

なんとか軍曹

食べるまえに、本当に食べたい?って自問して
まず棚に戻して
ちょっと違うことしたりできませんか?

甘いものは中毒性があります

わたしもあまいものめっちゃ好きなのですが
数日食べないと
ないならないで、過ごせます💕

まずは自問して、棚にもどしてみては?

• ママリ

ママリ

食べたくなったら冷静に考えられなくなっていたので、自問するようにします!!!!
    甘いものが止まらなくなったのは2週間前くらいからです。それまではお菓子や甘いもの食べなくても過ごせていたのに、ふと食べてしまってからやめられなくなってしまいました💦本当に中毒だと思います…………

• 1月30日
  • なんとか軍曹

なんとか軍曹

おせんべいとか食べごたえのあるものでごまかすのもいいかもです💕

• 1月30日
ぶる

わかりますよー!
私も甘い物食べたり夜食べたりで
結局+15kgでした😂
ストレスになるなら1週間の1日だけ
食べるなどにしたら良いかもです!
周りは検診の次の日はガッツリ食べて
検診の日に近づく度に我慢して
調整してると言ってました✨
無理しすぎるのも大変なので💦

• ママリ

ママリ

食べるの本当最高ですよね😭
    1週間の1日だけ食べるなら今よりだいぶ違いますよね。コントロールできない食欲がいやになります😣

• 1月30日
えり

すごくわかります!甘いもの私も辞められませんでした!私の行ってた産院は体重管理無くなんも気にせず食べ続けた結果プラス18キロになってしまい出産がものすごく大変でした😂😂プラス6なら全然制限できてるほうだと思いますよ!あともー少し頑張ってください^_^

• ママリ

ママリ

私も産院で特に言われていないですが、1ヶ月1kgの増加が望ましいと言われました……!正直無理です!!1kgなんてあっという間です🤣
    出産のことを考えるとこのままでは良くないとわかっているのですが、目先の欲に勝てないです……頑張ります😭

• 1月30日
なんとか軍曹

あと、厳しいことを
わざと壁に貼るとかも効果あるとおもいます

あえて厳しいことを、いわせてもらうと
太るのは簡単ですが
痩せるのは難しいです。

もともと痩せる体質ならまた別かもしれませんが‥

あまいものをたべて、炭水化物を減らしても
効果はひくいです😭

• ママリ

ママリ

もともと痩せ体質ではないです!普通体型で、妊娠前も太らないようにコントロールしてました。

本当にその通りです。太るのは簡単痩せるの難しいです。

• 1月30日
ママン

わたしそのくらいにはすでにプラス13キロくらいでした😵産んだら、自然に13キロくらいは落ちましたが

• ママリ

ママリ

自然に13kg落ちるのすごいですね‼️
    私は落ちる自信ないです😭
    ご出産は大変でしたか???

• 1月30日
  • ママン

ママン

結果17キロ増えました笑お腹出すぎて結構大変でした!太り過ぎはやはり良くないですね😵

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

太り過ぎ良くないのわかっているんですが……気を抜いたら本当あっという間に体重増えます😭教えてくれてありがとうございます!!!

• 1月30日
mam

私の方が食生活最悪だと思います😂
上の子の時もですが今回も
毎日甘い物食べてます💦
朝昼夜お米食べずに
パンとかお惣菜とかお菓子だったりしますよ(笑)
上の子は元気に産まれて
好き嫌いも無く平均的に育ってます!

ちなみに上の子の時は+9kgで出産しました😂
今回も上の子の時と同じように
体重増加してます💦

変わりたければ…野菜スープとか
野菜多めに取った方がいいですね(><)

私は毎日菓子パン食べてるし
チョコもクッキーも食べて
ストレスなく生活してますが!笑

• ママリ

ママリ

とてもわかります!!!!
    パンなど無限大に食べれます😂
    +9kgすごいです👏私もそのくらいで出産を迎えたいです。
    野菜、体にいいですもんね!!
    私、食べたいもの我慢してストレス溜めると、食欲大爆発してしまうので...😭ストレス溜めないくらいに頑張りたいです!!!!!

• 1月30日
  • mam

mam

私ほぼ毎日菓子パン食べてますよ笑
    もともと白米そこまで好きじゃなく
    朝は絶対食パンだし
    昼は菓子パンだし…最悪です😂

でも今野菜高いですよねー💦
    せめて納豆ご飯ですね笑
    すいませんボロボロの食生活で…笑

無理せず頑張って下さいね❤
    赤ちゃんはちゃんと育ちますよ!

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

私もパン大好きです!!菓子パンは特にです💕

野菜高いですね😭もやし必需品です💦うちもボロボロの食生活ですよ!!外食大好きですし😂
    ありがとうございます!

• 1月30日
  • mam

mam

ですよね~❤
    しかも結構頻繁に新発売とか出るんで
    つい買ってしまいます(T▽T)💦

もやし必需品ですよね!
    昨日ももやし2袋使いました!笑
    私も主人も外食好きなので
    週末は必ず外食してますし😂
    私もこれを機に少し見直そうと思います!
    と言いつつ今お菓子食べちゃってるんですけどね…🤣

• 1月30日
CHILO

食べ過ぎだなって思ったら
そこで歯磨きしてください!
その後食べたくなくなりますよ😊😊

• ママリ

ママリ

歯磨き!!!!実践してみます🙏

• 1月30日
miuまま♡

8ヶ月で+6キロなら、全然大丈夫ですよー!私は最終的に+17キロ太りました笑
私も甘いものが大好きで毎日食べてましたよ!
でも太った分だけ、後々自分にも赤ちゃんにも負担がかかってしまうので、自分で手作りしたお菓子を食べるのはどうですか?生クリームの代わりに豆乳クリーム、ホットケーキに豆腐いれたりして(*^^*)
食べたら散歩したり掃除したり、できるだけ動いたりするのはいかがですか?
食べないのはストレス溜まるので、
工夫して最後の2ヶ月を楽しい妊婦生活にしてください♪

• ママリ

ママリ

最近食べてばかりで動いてなかったので余計に罪悪感があったのかもしれません。
    工夫してストレス溜めないで出産を迎えたいです☺️

• 1月30日
(^O^)

私もめちゃくちゃチョコレート食べてました!体重も増えて病院で言われましたがやめられず(笑)
ちょっと前から食べなくなり体重も増えず前半どーんと増えましたが+7キロのままです(^O^)

• ママリ

ママリ

チョコレート美味しいですよね💕食べたら止まらないです...!
    +7kgすごいですね!!!どうやって気をつけていましたか???

• 1月30日
アマルカ

私なんて時間関係なく、夕食の後もアイスやデザート食べちゃってます😅
そのくらいの時期から体がブドウ糖を必要とするみたいで、私も甘いものばかりを欲するようになりました💦
しかし最近は体重も気になるので、寒天ゼリーやおからを使ったお菓子を手作りして、市販のお菓子や菓子パンを食べないようにしています!
時間があるなら手作りおすすめです~😄

• ママリ

ママリ

わかりますわかります!!!!デザートないとやってられません😂
    ゼリーとかいいですね!食べていませんでした!!!ありがとうございます☺️

• 1月30日
にこ

私も甘い物食べたくなります^ ^
食べ過ぎは良くないかなと思いますが、我慢も良くないかなと思い、
赤ちゃん用や子ども用のお菓子を買って食べてます!
今はスーパーやドラッグストアに行くといろんな種類が売ってます。
子どもが産まれたら、これ食べさせようかな〜なんて試食も兼ねて☆
甘さは物足りないかもしれませんが(´ー`)

• ママリ

ママリ

赤ちゃん用や子供用のお菓子を食べる発想はなかったです😳確かに塩分や糖分など控えめになってて、どうせお菓子食べるならそっちのほうが良さそうです!!!!
    試して見ます🙌試食も兼ねて💕

• 1月30日
りい

めちゃくちゃわかります😭
だめだ!と思うと余計に食べたくなるのが人間だと思うので、あまり考えないようにするのが1番かなぁと思ってます🤗

旦那様がやすみの時は1日あちこち連れてってもらったり、一人でせわしなく買い物したりしてみたり、、やたら手の込んだ料理を時間かけて作ってみたりなど、、😏

そんな私も毎日チョコレートやドーナツ🍩食べてますが、、❤️(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんです😭余計に食べたくなります😭
    他の事をして気を紛らわしてあまり考えないようにしたいです!!!!

チョコレートやドーナツ美味しいですよね💕はあ〜食べたい🤣

• 1月30日