※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かない時の対処法について相談です。他の子供も同じように振る舞うことがあるのか気になっています。イライラして困っています。

何回言っても言うこときかない時って
どうしたらいいんですか?
スーパーで走らないとか
ベットの上で飛ばないとか
下の子が寝てる時静かにしなさいとか
何回も何十回も何百回も
言ってるんですが全然言うことききません。

こんなに言うこときかないのは
うちの子だけですか?
諭しても怒鳴っても鬼とかで脅しても
わざと調子乗って
挑発してきます

イライラしすぎて頭がどうにか
なりそうです😂

コメント

たふ

今も言うことは聞きません(笑)

すいません😢⤵⤵答えになってなくて

  • Rmama

    Rmama

    言葉がちゃんとわかるようになっても
    きかないんですね😭😭
    もう忍耐ですね😂笑

    • 1月30日
  • たふ

    たふ

    きかないです(笑)
    たぶんこれからずっとかな?
    男はそうゆうものかも?(笑)

    • 1月30日
  • Rmama

    Rmama

    きゃーーー😭
    忍耐を鍛えます!!笑

    • 1月30日
  • たふ

    たふ

    こうして男の子ままってたくましくなるかな?と思います(^^)♥
    お互い頑張りましょう❗

    • 1月30日
ロフティ☆

うちもぜんぜん聞かないですよー
ぜったいやりませんが、手が出ちゃう親の気持ちがわかりますw
もう、これは言い続けるしかないんだろうな、という感じです。
なるべくやる前に先手を打って注意しておくようにすると、比較的やらないかな?という印象です。それでもすぐ忘れちゃうんですがね(。_。`)チーン

  • Rmama

    Rmama

    わかりますわかります!!
    怒鳴ってる最中に
    噴火しそうになって
    手が出そうになりますよね😂
    私も絶対に手を出したくないです💦
    私も先手を頑張ってうちます😭

    • 1月30日
pooh

男の子って、そうですよね💦
うちの子もそうですよ😂
なので、スーパーでは、カートに乗せて、お兄ちゃんが押してくれます。
下の子が寝てる時は、好きなビデオつけて、
今、チビちゃん寝てるから、これ見よっかぁ😊
といい、お菓子とジュースでつると、静かです。
ベットの上で飛ばない。
というのは、無理です。
楽しいんですよね😓
でも、時々…
ママが、ベットの方の耳に手をあてて、
あれ…何かベットさんがジャンプすると痛い…痛い…
って、何かえーん。してるよ。
ほら、きてみて。聞いてみて…
聞こえる⁉️
って言って、
聞こえないよー。
って言うので、
えっ、ママには聞こえるよ。
ジャンプして、ベットさんが意地悪してる子には聞こえない。って言ってるよ。
そんな悪い事する子いる⁉️
って言うと、だいたい
いないー。
というので、少しの間は辞めますけど…😂
本当に、2歳児の男の子って、言う事聞かないんですよ😓

  • Rmama

    Rmama

    やっぱり皆さん同じような思い
    してるんですね😭
    さっきお菓子とジュースとテレビで
    釣ってたんですが一瞬で
    食べ尽くして起こされました😢

    ベッドが泣いてるってゆうのは
    やったことないんでやってみます💓
    すごいです!そんな発想
    全然できなかったです!!
    ありがとうございます\(^^)/

    • 1月30日
  • pooh

    pooh

    だいたい、何かバットとかで、色々殴ったりとかすると、
    痛いって、泣いてるよ。
    だから。お布団とか優しいのにしてあげて。
    と、いうと、言う事聞いてます(笑)
    お菓子とジュースとテレビでもダメでしたか…
    お菓子も、なるべく早く終わらないものとか…
    テレビも、うちは、アンパンマン見せると、1時間くらいは普通に大丈夫ですよ😊
    後は、パズルを一緒にやったり、
    マグネットの釣り⁉️
    のやつとかをやったりすると、割と穏やかです(*^◯^*)
    それか、本当にドライブや、散歩ですね(笑)
    散歩で歩かせて体力使ってもらうしか。

    • 1月30日
  • Rmama

    Rmama

    羨ましいです😭
    テレビもじっと見れないんです😢
    ながーーーいグミとか
    常備しとかないとですね💦

    うちのこは外が一番きくかもです!!
    頑張ります😭💦

    • 1月30日
  • pooh

    pooh

    体力あまり余ってますね(笑)
    男の子は、動くのが一番ですよね😂
    頑張ってください👍🏻

    • 1月30日
  • Rmama

    Rmama

    やばいです!本間に!!笑
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
ちゃんまま

3歳娘です。
同じです、鬼なんつあ効いたことありません(^^;
ただ、上の子八歳はわけわかってて言うこと聞かないので悪質で、それと比べたらマシと思ってます…

でも疲れますね(T-T)

  • Rmama

    Rmama

    鬼きかないですよね😂
    たしかにわけわかってて
    きかないのは悪質ですね💦
    何歳になっても
    悩みはつきものですね💦

    • 1月30日
なち

聞かないですよね💧
うちも、他の子もこんなにひどいのかなってよく悩んでました(><)
うちの長女は義おばあちゃんがきらいなので
おばあちゃんちいくよ!って脅してなんとかしてましたが
そろそろ効かなくなってきたところです💧
もうひとつ技をみつけましたが
お片付けしてほしいときは
ママできないんだけど、どーやってやるのー?
ってわざと言ってやらせて褒める!ってやってます(^.^)

  • Rmama

    Rmama

    全然きかないです😢
    義おばあちゃん嫌い笑いました😂
    いろんな策を練らないとだめですね!

    私もママに教えて〜〜!って
    やってましたがもうきかなくなったので
    今は3分タイマーで急かしてます!

    • 1月30日
あーぽん

うちも全然ききません😂
そのときはやめてくれますがすぐ再開します😂
なので諦めつつ注意してます😂