※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびねこ
妊娠・出産

私は男の子を授かり、育児に不安を感じています。周囲の期待との違いに戸惑い、自分を責めています。誰にも相談できず、不安を感じています。

批判、中傷はしないで下さい(>_<)
私は4姉妹で育ち姉達の子供もみんな
女の子だったので私の家計は女系なんだと勝手に思っていました。
姉や母親にも子供はどうせ女の子だから
みんな同じで良いね!なんて話をしていたんですが
私の子供は完璧に男の子でした。
私自信姉妹で育ったのもあり子供も姉妹がいいなぁーとずっと思っていて
姉や母にも何で男の子?どうしたら良いのか
世話の仕方も分からないし、、、。と
言われてしまいました( ;∀;)
今9ヶ月で予定日は3月15日です。男の子育児とても不安で。。。授かれて元気なら男の子も女の子も関係ないと思っていたのに
自分がこんな気持ちになるなんて酷い母親だな。。子供に申し訳ないと思うんですが。誰にも相談出来なくて書かせていただきました。

コメント

deleted user

産まれたらそんな事忘れちゃうくらい絶対可愛いですよ!そして他の家族もじきにその男の子の可愛いさにメロメロになると思います😻
大丈夫です♡

ゆん

私の家系も女の子家系でした!
1人目は男の子で
育て方も教わる人もいなくて
不安で仕方なかったですが
すくすく育ち2歳過ぎました。
悪く言えば、ご飯さえあげてれば
ほって置いても勝手に
育ってくれます‼️
大丈夫です!絶対!
自分の子供を信じましょう✨

ムーミン

私も男の子は想像できませんでした💦
実際に生まれてきたら元気でやんちゃで大変ですが、とてもかわいいです!将来子離れできるか心配なぐらいです。
案ずるより産むが易しです☺️

deleted user

周りの環境的にもそう思って
しまってもしょうがないかも
ですね!

産まれてしまえばとても可愛い
ですし考えとか変わると思いますよ

私も1人目男の子欲しくて実際は
女の子で少し落ち込んだりしました
でも産まれてしまえばとても可愛い
わが子です!

男の子もちっちゃい彼氏で
キュンキュンしますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します💦

    今まさにそれです!
    いま8ヶ月ですが、小さな彼氏状態です😍服の裾引っ張ってきたり、ほっぺに手を当ててくれたり…ふとした息子の仕草にキュンキュンしています!

    同感したのでコメントしちゃいました!失礼しました( ˘ᵕ˘ )

    • 1月30日
あかちゃん

私もそうですよ〜✩
姉妹だし家系的に絶対女の子だと思ってたら17週で男の子確定!
家族もみんな女の子だと思ってたのでびっくりでした(^^;)
男の子ってどんなの?育てられるかな?って思ってたけどなんとかなってますヽ(^^)ノというか男の子可愛いです♡
けど二人目はまた女の子希望してます✩笑

deleted user

男の子か女の子かで決まるのは
男性側によるみたいですよ🌟
女性側が女家系だからとか関係ないみたいで
男性側が男家系だと男の子が生まれる確率が高いと言われてるみたいです^^*


私自身、女家系ですが、
子供は男の子兄弟。
主人は男家系家族です^^*

生まれてみると
子供は男の子でも可愛いです^^*

ゆきこ

うまれたらきっととっても可愛いと思いますよ❤︎❤︎うちは逆で男家系とおもってましたが女の子でした!!

RenMama❤︎

私も姉妹なので、女の子かと思ったら男の子でしたがすっごくかわいいです❤︎むしろ男の子がいなかったので嬉しかったですよ♪
実家が遠いため頼ったりなどはしませんがなんとか育児できてますよ!

チロ

産まれてしまえば自分の子は無条件にかわいいし、
こんな言い方は赤ちゃんに失礼かもですが、もの珍しい男の子はご家族のアイドルになると思いますよ☺️

赤ちゃん自身も、女性に囲まれて育ったら尻にひかれるとは思いますがとても優しい男の子に育つと思います!

みーママ

私の旦那は男の子3兄弟ですが、産まれたのは女の子でした😅
意外と関係ないんですね😅
きっと産まれたらご家族も新鮮な気持ちでデレデレになっちゃうと思います!(笑)
実際義両親がそうだったので☺️
元気なお子さん産んでくださいね😊

deleted user

私も四姉妹で育ち妹も女の子を産み、私も女の子だろうと思っていたら男の子でした😅
ちびねこさんのように私も戸惑いました。育て方がわからないしどうしたらいいんだろう。。将来道がそれたらどうしよう。。なんて沢山考えました!!!
周りからも、男の子ねぇ。的な感じで言われ続けました。とても悔しかったですが産まれならもう可愛すぎてこの子は私が守る!!とゆう気持ちになりました。あんだけ言ってた周りも可愛い可愛いと言ってくれてます(笑)正直、イラっとくる時もありましたが😂
産まれてみると考え方変わりますよ☺️💕💕大丈夫です!!お腹の子を守るのはちびねこさんしかいません🎶妊婦期間も今だけなので無理ない程度に楽しんでください👌

なーちゃん

女の子と思っていての男の子で戸惑ってらっしゃるんですね💦
わたしはひとりめ男の子ですが、とっても面白いしかわいいですよ✨
わたしは兄がいますが、自分が女なので男の子育児ってどうなるんだろーって不安でしたが、生まれたらそんなこと思ってたのも吹っ飛ぶくらいかわいくてかわいくて…😍笑
今は不安もあると思いますが、きっと大丈夫です!
ちびねこさんのご家族も子どもさんが生まれたら、みんなかわいがってくれると思いますよ😊

みめり

私も2人姉妹で姉の子供も女の子2人。私の子供も上の2人女の子で3人目が男の子です!姉の子供にとっても可愛がってもらってます♡
お世話は特に大きな違いないですよ(^^)
産まれたらそんな不安なんてなくなるくらい可愛く思いますよ♡

くう ゆう

うちと一緒です!
うちは私が三姉妹でした💦
性別分かるまで勝手にみんなで女の子って思い込んで、母からはお雛様の話とかされてましたからね(笑)

うちも育て方分かんない‼️とか母に言われましたが大丈夫です!
育てるのはビギナーの私たちですから男女どっちも初めてですし、今思うと男女関係なくその子によって性格違います。

今は母も自分の発言忘れて物凄くデレデレです。

私は出産前、育児書で男の子のシンボル見るたびにビビって?ましたが(笑)いまでは可愛いな~😙って感じです(笑)

ロールパン

私も姉妹で親も女家系です。
1人目がやはり娘ですが、今お腹にいる子は男の子だったらいいなあ~と思ってます。
育て方なんてわかりませんが、一姫二太郎というか💡笑
男女どちらも欲しい!と憧れがあります。
最初のお子さんが娘でも子育ては初めてだったし、男の子も初めての子育てと同じ感じでやっていけばいいんじゃないでしょうか。
我が子が生まれたら、可愛さで今の不安はなくなってくと思いますよ💠

mi

長文失礼します🙇
男の子の育児、私も不安しかなかったです😣
特におむつの世話が…。
でも生まれてみたらとっても可愛くて男の子で良かったと思います✨
生まれてすぐに大きな産声をあげてくれて、安心させてくれました。これは男の子だったからだと思います。
大変なことといえば新生児の頃よくおしっこを飛ばされたことでしょうか(笑)

友達の女家計のおうちに男の子が生まれて、同じようにびっくりされていました。きっと生まれたらみんな、跡取りができたー!とか男の子も可愛いー!とか喜ぶと思いますよ。

うちも3月生まれです。3月は気候が安定してきて育てやすいですよ✨
酷い母親なんかじゃないですよ。みんな不安ばかりです。でもきっと大丈夫です😊

  • mi

    mi

    うちも実は一人目女の子を熱望(特に旦那が)していて男の子だと分かったとき、正直信じられませんでした。そして残念がってる自分に腹が立って泣きました。旦那も男の子を愛せるかわからないとまで言っていました。名前もギリギリまで悩みました。
    でも今では毎日可愛がってくれていっぱい遊んで旦那も私も幸せです。息子は我が家のアイドルです✨義実家も跡取りができて本当に喜んでました。色々な面から男の子でよかったです😊
    でもやはり女の子は欲しい気持ちは強く、経済的に二人までしか子育てできないと思うので二人目は産み分けをしました。無事妊娠し、性別は春に分かる予定です😊それまでドキドキです💦
    できることはしたので、それで男の子なら諦めがつくと思って産み分けをしました。

    • 1月30日
  • ちびねこ

    ちびねこ

    コメントありがとうございます☺️
    産みわけしたんですね!具体的に何をしたのか良かったら教えて下さい‼️
    産みわけするのに旦那さんも納得されてましたか❓
    うちは多分反対されそうな... ただ私も
    経済的に二人までなので
    次は女の子希望したいです🎀

    • 1月30日
  • mi

    mi

    すみません、また長文になります🙇
    内容が内容ですので後で消して頂いても構いません!

    うちは産み分けに旦那も賛成してくれて、できることはしようということになりました。
    もし旦那さんが反対されるのであれば説得が必要だと思います😣

    まず産み分けをしている産婦人科を探しました。病院によっては三人目からでないと倫理的にできないと言われ、4件目くらいで決まりました。
    病院では産み分けについての本を渡され、「これで勉強してきてください。排卵日の予測が必要なので基礎体温を1ヶ月分つけてまた来てください。」と言われ毎日基礎体温をつけました。(この基礎体温が子育てしながらだとかなり大変です。頑張ってください!)
    次の受診で卵胞検査をしてもらい、「今これくらいのサイズなので排卵日はこの日だと思います。タイミングはここでとってください。あとピンクゼリーも渡しておきます」と言われました。ちなみに5回分で一万円でした😨
    うちはたまたまタイミングがよかったようで一回で妊娠しました。

    産み分け方法をまとめると
    ・まず基礎体温を測って排卵日の予測ができる状態にする
    ・確実にするなら産み分けしている産婦人科にかかって卵胞チェックをしてもらう
    ・排卵検査薬も併用して陽性反応が出る前にタイミングをとる
    ・ピンクゼリーなど膣内のpH(酸性アルカリ性)を変えるゼリーがあるといい。でも賛否あるみたいです
    ・タイミングは排卵日の2、3日前。うちは一応3日前にしました
    ・女性側が感じると膣内のpHが男の子ができやすい環境になるようです。なるべく感じないように、前戯なしでそして出し入れも浅めに
    ・人によっては食生活を変えた方もいらっしゃるそうです

    ママリでも同じ産み分けの相談をされてる方がいらっしゃるので過去の質問も参考にしてみてください😊

    • 1月30日
サリー

私もココで全く同じ事質問したことあります!!!꒰ ´͈ω`͈꒱
本当にショックで何度も泣いたし不安で不安でたまりませんでした。
でも!!!!生まれて来た息子は世界一可愛いです!!!❤️
男の子だから困っていることは今まで特にありません✨
一族初めての男の子ということもありえーといっていた周りからもとっても可愛がられます❤️
どこにいってもアイドル扱いなのでニコニコよく笑う子になりました✨
あと、男の子なら主人の方がわかるでしょ!と半強制的に育児に参加させて、今ではノリノリでなんでもしてくれる世に言うイクメンです꒰ ´͈ω`͈꒱
大丈夫です!!!なんとでもなるし、ひどい母でもありません!
そういえばあの時あんな事で悩んでたなーくらいになりますよー\(^ω^)/

ちびねこ

たくさんのコメントありがとうございます(*^^*)
少しほっとしました!
1人づつ返せなくてすいませんm(_ _)m
旦那の方が6人姉弟で5人男なんです(^^;子供もやっぱり男の子が多く
こちらが女系なので女の子を強く希望されてたのもあり...
旦那も女の子がいいなぁーと言って名前まで決めていたので
かなり不安があり... ( ;∀;)未だに男の子の名前は決まっていません。
将来的に二人は子供が欲しいんですが
やっぱり次は女の子!と思っています
ただ女の子と男の子だと遊びも違うし
あまり兄妹で仲良くとゆうのも聞いた事がないので
どうなのかなぁ?と思っています。
まだまだ先の話ですが(^^;
産みわけとかって本当になるんでしょうか?
頑張ってもし希望通りにならなかったら
余計に悲しくなりそうな( ノД`)…

あやママ

ちびねこサンの気持ち分かります。
うちは男の子3人、女の子1人ですが、ずっと女の子で姉妹でほしいと思っていました。
3人目にして、やっと女の子を授かりました。
1番上の子の時、男の子って分かった時、正直ショックでした。
女の子欲しかったし育てる自信という愛情を注げれる自信がなかったので。
でも実際に出産し我が子を見た時、愛しくて愛情沢山、注いで育ててます。
なので、ちびねこサンも大丈夫ですよ✨✨
元気な赤ちゃん産んでください。