※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
お金・保険

友人が妊娠し、生命保険に加入していない場合、契約後帝王切開で出産時に保険金が支払われるか、契約期間に関する決まりはあるでしょうか?

友人が最近、妊娠発覚しました。その子は生命保険など加入していません。もし加入していない場合今から契約したら帝王切開で出産となった場合は保険金などはおりるのでしょうか?それとも何年契約したらとゆう決まりなどあるのでしょうか?

コメント

Riccy

こんにちは!!確かコープの共済なら妊娠中も加入出来た様な気がします!!

• kmama

kmama

そおなんですか!ちなみにおいくらくらいとかわかりますか?

• 1月30日
  • Riccy

Riccy

私は妊娠前から共済に入ってるのですが、2000円のに加入してます!!

• 2月3日
エリーサ

わたしも妊娠中にニッセイに入って、その1週間後くらいに切迫と診断され入院してお金おりましたよ😳

妊娠中に入った医療保険は、今回の妊娠でもし帝王切開になっても保険金はおりませんと言われました😂
保険会社によると思います!

m3246

私自身生命保険入ろうとした時に妊娠しましたが、入れました😊
もともと中度異形成の手術をしていたので、女性特有のがんは3年?ぐらい保険おりないと言われましたが、出産は大丈夫でしたよ🙆

ちなみに明治安田生命です✨

ren

妊娠中にコープ共済に入りました!
帝王切開でも保険金でるって書いてたと思います!

niphredil *

かんぽは妊娠中でも
加入できて
保険もおりると言われました☺︎

りぼん

私、最近今まで入っていた医療保険を解約し、新たな保険に加入しました!
妊娠してる事伝えたら、31週前なら加入できるとの事で、審査も通り入れましたよ〜。
そして、保険料振込みと同時に保証されるとの事で、もし、数日後に入院した場合でも、きちんとお金がおりるとの説明でした。
保険会社によってだと思うので、保険会社に確認した方がいいと思います!

のあ

コープの女性コースに最近入りました!
2000円のコースにしましたよ💡