※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月以上経ち、水分を母乳以外から取らない赤ちゃん。おっぱいを欲しがり授乳回数が増えている。水分を取らない子どもについての経験を聞きたい。母乳を続けていいでしょうか?

離乳食始めて2ヶ月以上経つのですが水分を母乳以外からとってくれません。湯冷ましやルイボスティー、全然飲みたがらず暴れます。。。時々気まぐれに飲んではくれますが。
でも喉はかわくのかその分おっぱいを欲しがり授乳回数が増えました。
いつか飲んでくれると思って今は母乳あげてたらいいでしょうか?
母乳が増えたので便秘はしていません。
同じように水分全然とってくれないってお子さんお持ちの方どうされましたか??

コメント

ブーフだいすき

ルイボスティーは癖があるので麦茶やほうじ茶どうですか?

  • kn

    kn

    あ、もちろん麦茶も飲ましてみてます💦
    書いてなくてすみません(>_<)

    • 1月30日
チッチ!!

母乳を減らすと飲むようになりましたよ!

  • チッチ!!

    チッチ!!

    離乳食でスープなど汁物足すこともしてますし!

    • 1月30日
  • kn

    kn

    同じく汁物で水分増やして、お粥もまだ柔らかめにしてます💦
    母乳減らしてグズグズしませんか?
    頑張ってみます(>_<)

    • 1月30日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    でも、まだ2回食ですよね?
    3回になってからでもいいとは思いますが…
    母乳を減らして、ストローなどで根気よく練習するのが1番です!

    • 1月30日
  • kn

    kn

    まだそこまで焦らなくて大丈夫ですかね!
    今日ストローでほんの少し吸ってくれました!すぐ噛んで遊びましたが笑
    根気よく頑張ってみます!ありがとうございます。

    • 1月30日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    少しずつ母乳減らして、練習すれば大丈夫です!
    うち、半年くらいから始めて9ヶ月から少しずつ飲んでくれるようになりました!でも、まだまだで…11ヶ月卒乳前後にしっかりと飲めるようになりました!
    母乳で飲み慣れてるだけでなくて、母乳で満たされてると飲まない原因もあるので難しいところですけどね!

    • 1月30日
  • kn

    kn

    それでも三ヶ月くらいかかったのですね、根気よくですね(>_<)ほかの方が一週間とか書いていたのでうちの子全然できないーと思ってたので救われました。
    母乳で満たされないタイミングにこまめにあげてみます!

    • 1月30日
さくらママ

麦茶や16ちゃはどうですか?

  • kn

    kn

    麦茶も飲ましてみてるのですが、とっても嫌がります💦
    頑張ってみます(>_<)

    • 1月30日
  • さくらママ

    さくらママ

    16ちゃは試しましたか?飲みやすいと思いますよ!

    • 1月30日
  • kn

    kn

    十六茶試してみます!ありがとうございます^_^

    • 1月30日