※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

産後って骨盤矯正?整骨院?か普通のマッサージどっちがいいんでしょうか…

産後って骨盤矯正?整骨院?か普通のマッサージ
どっちがいいんでしょうか。

整骨院でも揉み返し?ってあるんですか?
骨盤矯正って痛いですか?ボキボキ言わされるイメージです。

コメント

ムムン

体が堅いので骨盤矯正してもらってるとき痛い部分ありました💦

• りり

りり

痛いんですか😭産後骨盤矯正と普通の骨盤矯正ってどう違うんですかね?

普通の骨盤矯正のとこに行こうと思ってるんですが、産後で、、、って伝えればいいんですかね、、、

• 1月30日
  • ムムン

ムムン

産院で入院中にリフレを受けたんですが、そこの会社が家の近くで産後骨盤矯正やってたのでいきました^_^
    違いは初めて行ったので分かりません😓普通の骨盤矯正のところでも産後骨盤矯正って看板に書いてあるところありますよね!家の周りは最近増えてきました!確認するのが1番ですね(^^)

• 1月30日
みい

普通の整骨院に通ってます🙂
骨盤を締める時に力を入れて押されると痛いですが、ズボンがはきやすくなったり、腰痛が良くなったりと効果があるので頑張ってます😊

• りり

りり

痛いんですか😭なんか怖いです(笑)

ボキボキゆうんですか?
    そのあと痛くなったりしません?

• 1月31日
  • みい

みい

ボキボキはいいませんが、ググッと押されます😅
    私は、痛みは持続しないですよ🌸

• 1月31日

今まさに整骨院に通っています!
私は、産後専門の骨盤矯正のメニューがあるところで、柔道整復師という国家資格を持った先生にしていただいてます。普通のマッサージのお店の人より、ちゃんと資格を持ってるプロがいる整骨院の方が絶対良いと思います!

普通の骨盤矯正は、姿勢の悪さや怪我などが原因ですが、産後の場合はホルモンや出産が原因なので、治していく方法が多少違うんじゃないかな?と思います。

ボキボキされるかどうかは、整骨院によると思います。私が通っているところはそんなに痛くありません。矯正するので時々グッとされると痛いときはありますが、大丈夫です。

初日は、揉みかえしのような感覚が3時間ほどありましたが、それ以降は平気でした。体質によるとおもいます。

ネットで「産後 骨盤 大阪市」みたいに入力して検索すれば、色々出てくると思います。なかには「子連れOK」とか「保育士います」という整骨院もあるので、色々検討されてみてはいかがでしょうか✨

• りり

りり

ありがとうございます!やっぱり普通の骨盤矯正と産後骨盤矯正って別れてるってことは多少は違うんでしょうね!

ありがとうございます!検索してみます!
    だいたいお値段いくらでしょうか?

• 1月31日

退会ユーザー

私が通っているところは、1回7000円と高めです(*_*)3000円くらいのところもありますし、1万越えるところもあります。
    産後の骨盤の歪みって、出産が原因→つまり病気が原因ではない…という事で、保険適応されず、実費での支払いになってしまうんですよね💦だから整骨院によって値段がバラバラです。

しかし、産後のケアをせず放置していたら、将来更年期に苦労するといいますし…母になるって色々大変だなぁと改めて実感しましたが💦

• 1月31日
  • りり

りり

高いですね💦でも二人出産で骨盤も歪みまくってるだろうし、言っておこうかなと思いますm(_ _)m
    更年期少しでも和らぐなら、、、ありがとうございます!

• 1月31日

退会ユーザー

いい整骨院が見つかると良いですね✨お身体お大事にしてください🍀

• 1月31日