※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の女の子が水ぼうそうになり、症状がひどいです。1週間で治るでしょうか?顔にも出来て心配です。経験のある方、教えてください。

来月1歳の女の子です!
土曜から水ぼうそうになってしまいました、
いまだいぶ身体中にで始めてて
顔からお股足まで全体に
なりはじめてきてるんですが、
いまも結構ひどいのに
さらになり始めがあるんですが
ほんとに発症して1週間で治るんでしょうか
医者からはそういわれました
顔にも出来てて後にならないか心配になってます。
経験ある方教えてください

コメント

まーたん

元気になってからも
水疱が良くなるまでは
紫外線には気をつけた方がいいかもです❗
跡が残ってしまう可能性があります💦

  • ママ

    ママ

    潰しても跡残るんですよね?
    びっくりするほどできるもんなんですか?

    • 1月30日
  • まーたん

    まーたん


    あまり潰さないほうがいいかと思います!
    服にすれて潰れちゃった💦とか以外は自然に治るのを待ったほうがいいです❗

    その子その子で違いますが、予防接種を受けてたら軽く済んだり、ひどい子は本当に全身隙間なく水疱まみれだったりさまざまでした💨

    元保育士です(笑)

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    やっぱり自然に任せるしかないですね、
    寝てたり、泣いたりすると
    よく枕や服に顔を擦り付ける癖があるので
    顔のところがつぶれると困りますね。

    保育士さんなんですねー!
    心強い‼️‼️

    • 1月30日
deleted user

私はお腹に2つぐらい残ってます~!😂

  • ママ

    ママ

    結構わかるぐらいですか?

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水膨れみたいな感じで残ってるのでわかりますよ☺️気にしたことはないですが、母は気にしたみたいです(´・ω・`)

    • 1月30日
  • ママ

    ママ

    まだ顔じゃないからいいですね!

    • 1月30日