※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お仕事

娘が熱で休まないといけない時、職場に電話するのが憂鬱で仕事辞めたくなる。理解されるけど仕事内容が特殊で申し訳なく、次の日行くのが嫌。

娘が熱出て休まないといけない時
職場に電話するのが憂鬱すぎて
仕事辞めたくなります。www
職場の人は理解してくださってるし
いい人ばかりだけど
自分の仕事内容は
他の人と違って一人でしないとだから
連続になると
特に申し訳なさすぎて
次の日行くのが嫌になります。

コメント

かちん

わかります😓
自分の職場の人は理解してくださってくれて良い人ばかりだけど
休みすぎて本当に申し訳なくなります(--;)

• ふゆ

ふゆ

ですよね😭
    まだ半年も経ってないので
    余計申し訳なくて。

• 1月30日
あぴ

ですよね(TT)
みんな「お互い様だから気にしないで」って笑い飛ばしてくれるんですが、本当に申し訳ないですよね(TT)
子供の風邪が治ったと思ったら自分もうつって結局10日くらい休んじゃったりなんてのもあって…⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾
なので、他の職員さんが急なお休みで人手が足りない時は全力でサポートしますし、休みでも出勤してカバーします( * ˊᵕˋ )

• ふゆ

ふゆ

うちの職場の方もママさんが多いので気にしないでって言ってくれるんですけど、2日休むのも申し訳なくて😞
    しかも他の方が休みになっても、自分の仕事内容は元々今の人たちがされてたので、変わっていただけるんですけど、他の方が休んでも、自分ができる仕事内容じゃなくて、本当簡単なサポートしかできないので情けないです。

• 1月30日
shoukichi☆

お疲れ様です💦
うちは一人仕事がなく、会社の理解があるので2日休ませていただいてます😭
明日は仕事行ければと思うのですが。

1週間とか休むようになれば何かお菓子でも持って行くとかしたら違うと思います。

• ふゆ

ふゆ

うちも今日が2日目で、明日は仕事に行ければいいなって感じです。

もしインフルとかで休むことになったらそうしようと思います。

• 1月30日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

一人仕事だと確かに私も同じ気持ちになると思うのでお子さんの体調不良の理由ならば仕方ないかなと😅

早く治るといいですね😅うちも今日熱があるならインフル検査をしに行こうかなと考えたのですが7度代になり安心してます。
    明日は行けたらいいなと😅

• 1月30日
  • ふゆ

ふゆ

仕方ないと思うようにします😞

今熱が7度に下がってたので
    大丈夫かなと思ったんですけど
    まさかの自分がえらくなってきて
    焦ってますwww
    病院に行くのが恐ろしいです😭

• 1月30日

shoukichi☆

それは移されますからね😅私も旦那も移されました(笑)
    早めに行かれてひき始めで薬をもらう方がいいのでは?無理はされないように。

• 1月30日
  • ふゆ

ふゆ

もしインフルだったら早く行っても陰性になっちゃうので、どうしようか迷ってます😭😭

• 1月30日

shoukichi☆

なるほど、子どもで小児科かかった時に言われたのですが1日経って熱が上がれば検査した方がいいらしいです( ;∀;)
    すぐ上がっても陰性でてることも言われました。

• 1月30日