※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

会陰切開について質問です。麻酔をしなかった場合の痛みや、切開が裂けた場合の痛みについて知りたいです。

会陰切開について✴️
息子のときは会陰切開をしました。私の病院は麻酔をする方針見 みたいで、麻酔をしたおかげなのか音ははっきりパチンパチンと聞こえましたが、痛みは全くありませんでした。そこで、質問なんのですが💦

・麻酔をしなかった方、痛みはありましたか??

・進みが早すぎて切開できず裂けてしまった方、いま裂けた!とゆう痛みはわかるものですか??

お願いします😭

コメント

あん

一人目は切開、二人目は避けましたが、避けた瞬間はお産の痛みのみで裂けた痛みというのは感じませんでした❗

• わんわん

わんわん

やっぱりそれどころじゃないんですね!!裂けるって…😭こわすぎる😭と今からビビってるので質問しました💦ありがとうございます😊

• 1月30日
ひーちゃん

一人目会陰切開、麻酔なしでしたが痛み分かりませんでした。
二人目会陰裂傷、お尻辺りまで避けましたが全く気付きませんでしたね!
先生に言われて破れたんだって知りました💦

• わんわん

わんわん

お尻まで…😭考えるとお股がキューンってなります(笑)やっぱり会陰切開したほうが断然良さそうですね💦

• 1月30日
との

2回の出産で、どちらも切開が間に合いませんでした😅
一人目の時はそれなりに裂けたみたいで、二人目はほんの数ミリだったと。
ですが裂けた!とは気付かなかったですね🤔
陣痛の痛みなのか出てきた時の痛みなのか、裂けた痛みなのか…違いは分からなかったです!

• わんわん

わんわん

そうなのですね😭裂けるってゆう表現が怖いです(笑)切開が間に合わないほどスピード出産も理想ですが、やっぱり会陰切開してほしいです😭

• 1月30日
おんちゃん

私も、助産師さんが切ろうか迷ってる間に赤ちゃんの頭がもうそこまできてしまってハサミを入れるスペースがなくなってしまって切ることができずに、裂けまくってしまったみたいでとっても謝られましたが、裂ける痛みは全くわかりませんでした!! しかし、ひどい裂け方だったらしく、先生の記録に3Dにぐちゃぐちゃと書かれていたらしく、出産後何人も私のお股を見に助産師さんがいらっしゃいました😑😂 麻酔追加追加で1時間くらい縫うのに時間がかかり、産んだ後も辛かったです😂😭

• わんわん

わんわん

怖いお話ありがとうございます😭こればっかりは分からないことだし仕方ないけどやっぱり余裕もって会陰切開してほしいです😭(笑)ありがとうございます!

• 1月30日
あんな

1人目は麻酔して切開しましたが、2人目は裂けました。

助産師さんが裂けないようにうまくやってくれてたんですが、予想以上のビッグベビーで、肩でつかえてなかなか出て来ず、裂けてしまいました。

ですが、裂けたの分かりませんでした。
と言うか、陣痛の痛みと、赤ちゃんが、お股に挟まってる痛みとで、何が何だかって感じでした。

ちなみに、傷の治りは、切開した時よりも避けた時の方が早くて産後は楽でしたよ。

傷の状態や程度にもよると思うのですが、助産師さん曰く、自然に裂けた方が、大事な神経や血管を避けて切れるから痛みが少なくて済むそうです。

• わんわん

わんわん

そうゆうパターンもあるのですね😯!会陰切開したほうが楽になるのかと思ってました!ありがとうございます😊

• 1月30日
はんちゃん

裂けました。
ピリピリ破かれてるような、、でも出産の方が強くてそんな痛くなかったです。

今切られてる??って思ってたけど裂けてました!

• わんわん

わんわん

ピリピリ破かれる…😭こわいですね😭

• 1月30日
S

麻酔されたのかすらわからなかったんですけど、赤ちゃん出てこれるお手伝いするねーと言われ、ジョキンジョキンという音と共に痛みがありました😭😭
微弱陣痛なうえに、切られる事に意識が集中しちゃったからかもしれないですが((((;゚Д゚)))))))

• わんわん

わんわん

微弱陣痛だと分かりそうですね💦こわい(笑)音はリアルですよね😅(笑)

• 1月30日