※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
子育て・グッズ

生後2週間ちょっとの赤ちゃんが力を入れて顔を真っ赤にするのは普通ですか?経験者の方、教えてください。

生後2週間ちょっとの赤ちゃんのことです。
いきんでいるのか、命がけのように顔真っ赤にして力を入れてることがあるのですが、これは普通でしょうか?

顔真っ赤にしてるので大丈夫なのかなと思って💦

ちょっとした質問ですみません。経験者の方お願い致します。

コメント

しょうた

うちの子は泣くときに紫色っぽくなるくらい泣くことがあります😨
1ヶ月健診で聞いてみたら、すんなり大丈夫大丈夫って言われました笑っ!

普通かどうかはちょっとわからないですが、大丈夫なんじゃないかなーと思います!

tobe

よくそのくらい唸ってました!今も唸るけど減ったような?
問題ないって言われましたよ(^^)

らぱん

新生児期は顔を真っ赤にしていきんだり泣いたりしてましたよ!

りっちゃん

こんばんは!
うちの子も新生児の頃は顔を真っ赤にして気張ってる様子がしばしばあり心配していました!小児科の先生の話によると便秘でなくても消化管が未発達な赤ちゃんはしばしば顔を赤くして気張ることがあるそうで…心配ないようですよ^_^
特に新生児の頃はちょっとしたことでも不安になり心配ですよね!少しでも不安が解消されたらと思います(^^)

さおり

うちも顔真っ赤にして、うーんって唸ってました!だんだん減ってきますよ😁

えり

新生児の時はよくありました( ・∇・)
母とか伯母に
赤子そのものだねって言われました
今はほとんど見られなくなりましたよ

リップヴァンウィンクル

力んで唸りますよね(^^)
初めての子育てで私もその時期はびっくりしましたが、お腹に空気が溜まって苦しいときや、お腹いっぱいの時、まだうまくオナラやうんちが出せない時期なのでオナラやうんちをしたい時などに力を入れて真っ赤になってました。あと、全身に血液を送るとか色々理由はあるみたいです。
それに、赤ちゃんは力んで大きくなるとか。笑
びっくりするくらい力入れるので大人は驚いてしまいますが、3ヶ月あたりから急にそれも減りますよ♪
小児科で会った子は一歳でも顔真っ赤にして時折力んでましたが、赤ちゃんや子供にはよくあることなんですね(*´꒳`*)