※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

育児疲れで子供が可愛く思えない時があり、自己嫌悪感も。一緒に死ぬことを考えたことも。いますか?

最近子供が可愛く思えない時が多い
泣いてると無性にイライラする..
ダメな母親
寝顔見て自己嫌悪
こんなに可愛いはずなのに

1人になれる時間ないし、日中も夜も会話する人いない
一緒に死んじゃおっか、なんて一瞬でも考えた自分が怖い

育児疲れなのかな

コメント

まにゃ。

育児お疲れ様です。
私もたまにそんな風に思ってしまう時があります。
一時預かり保育など利用して1人の時間楽しんだ方がいいですよ!近いうちに!

あまじ

お疲れ様です。
疲れますよね。
何でこんなに出来てない人間なんだろうと私も思います。

パンダ

一旦実家へ行くのはどうでしょうか?

ゆう

母親だろうが赤ちゃんだろうが
一人の人間です。
イライラするのも当たり前です😊
可愛くないと思うことも当たり前です😊

育児は本当に大変ですよね。
自分のことはあとまわしで
やらなきゃいけないことも
たくさんありますし。。

でも
自分の心も大切にしましょう。
どんなに泣いたって
赤ちゃんは死にはしません。
一度深呼吸したり、
少しほっといたり、
真面目にやらなくてもいんです。

いいかげんに育児をするんでなくて
良い、加減で育児をしましょう😊

パンナコッタ、そんなコッタ

育児お疲れ様です。ワンオペ育児されてるみたいですね。辛いですね。ギャン泣きされるとイライラすることありました。支援センターいかれたりされたらどうでしょう?育児漫画もいいですよ。おすすめは、子育てハッピーアドバイスです。読んで見てくださいね

m-t

みんな一緒ですよ。
そんなときは話せる人に話しましょう。
ここで愚痴ろう

アンパンマン

同じでしたよ!

育休復帰して子どもと良い意味で距離を置けて、たまにゆっくり過ごせる時間がとてつもなく愛おしく感じます。
今となっては意思疎通取れますし、抱っこと言ってくるのがまた可愛いくて😭
息子には申し訳ないですけど、最近やっっと可愛いく感じるようになりましたよ😊(以前から可愛いことに変わりはありませんが)

ちーママ

育児お疲れ様です!
私もそんなときがありますが、ファミサポに頼る気満々です(笑)
今は2ヶ月で、3ヶ月から利用可能なのでまだですが😕
息抜きしましょ❤

どきんちゃん

お疲れ様です
私も同じく、そんなふうに思う日もあります。すごく、逃げたくなる(>_<)
でも母親だって、1人の人間だしイライラするし、ゆっくりしたいし1人の時間が欲しいって欲だって出るのは仕方ないですよね。
育児って本当に大変ですもん。
こうやって思うの風船さんだけじゃないんだよって、少しでも気が楽になりますように。

みお

私も常に一人で頼る人居ないし転勤族で友達すら居ないので一緒です(´・_・`)
なので泣き喚かれたらさすがにもう!って怒鳴りたくなることありますよ

風船さん、凄く疲れてるように思います…心配です
話し相手欲しい時はここでお話しましょう!皆さん優しいのできっと話聞いてくれますよ!もちろん私もです(^^)みんな味方ですよ😊

ksks

同感です。
私もそんな風に考えた事ありますよ。
けど旦那が帰ってきて息子と遊んでる姿見ると幸せでたまらなくなります。