※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんの母
お出かけ

明日横浜観光します!小田原市から車で行きますが、みなとぶらりチケット…

明日横浜観光します!
小田原市から車で行きますが、みなとぶらりチケットというバス乗り放題がオススメと書いてありました!発見場所が書いてあるのですが、距離感が分かりません。
アンパンマンミュージアムに行き、中華街、赤レンガ倉庫周辺を散策したいのです。
みなとぶらりチケットをアンパンマンミュージアム周辺で購入出来る場所は近くにありますか?
分かる方いたら教えて下さい!

コメント

にゃん♪

アンパンマンミュージアムの近くにはないですね。
車の道に詳しくないので(電車しか使わないので)適しているか分からないのですが、桜木町駅前のニューオータニインが直線距離的には近いかなと思います。

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます(*^^*)
    やはり近くにはないですよね(>_<)
    桜木町駅前のニューオータニですね!
    詳しく教えて下さり助かりました☆ありがとうございます!

• 1月29日
みっきー

アンパンマンミュージアムの近くですと、市営地下鉄の高島町駅が一番近いと思いますよ。
YCATも10分強で着くかと思います。

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます!
    地図で確認してみたのですが、アンパンマンミュージアムからだと、首都高とか通ってるので、回り道しながら行く感じでしょうか?
    バスでも一部販売とは書いてあるのですが、あかいくつバス内で販売してるか書かれてなくて(>_<)

• 1月29日
  • みっきー

みっきー

高島町駅までは横断できる箇所が少ないので直線では行けず、回り道をする感じになりますね💦
    桜木町駅までは20分弱で着きますし、駅前からバスも出ていると思うのでそちらのがいいかもしれないですね。

ちなみに、アンパンマンミュージアムから赤れんが倉庫までは30分弱で歩いて着きますよ。

• 1月29日
  • ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

アンパンマンミュージアムのサイトに高島駅からの地図ありました!回り道ですね(>_<)
    主人歩くの嫌いな少しの距離も車な群馬出身なので30分歩くとなると拒否されそうです(笑)私は歩くの好きなんで大丈夫なのですが(*^^*)
    もうすぐ主人仕事から帰宅するので、皆さんが教えて下さった方法を全て伝えてみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます(*^^*)

• 1月29日
なぱん

横浜在住のものです。

みなとぶらりチケットは桜木町駅にある観光案内所に売ってますよ!
車はどこに駐車するか決まってますか?
アンパンマン、中華街、赤レンガはどこも離れていて、特にアンパンマンミュージアムまでは以外とバスがないんです。
なので、桜木町駅のコレットマーレ(TOCビル、ニューオータニ)の駐車場が平日は最大1200円で止められるので、そこに止めて、バスと徒歩で移動するのがいいかな。とおもいます。

桜木町駅からアンパンマンミュージアムまでは歩いて15分~くらいなので、バスなかったらあるいたほうが早いです。
平日は特にバスが少ないので注意してくださいね!

桜木町駅から中華街は歩けないのでバスに乗って、中華街から山下公園も歩いていけます。
そこからまたバスで赤レンガがいいかな?

中華街はだいぶ減りましたが、客引きのバイキングが多いですがら客引きがいるお店はおいしくない😅⤵️
昔からある小さいお店のほうが美味しくて安かったりします。
あと、複数の店舗を持っているお店が美味しいです。
(新館、別館、本館とか)

たのしんできてくださいね~⤴️

• ゆーちゃんの母

ゆーちゃんの母

コメントありがとうございます!
    駐車場はアイマークプレイスにする予定です!
    バスからバスを四回する様な流れで移動するので、乗り放題チケット買ったら元とれると書いてありましたが、差額が千円ぐらいなので主人は気にしないかもしれません(>_<)

中華街客引きいるんですか(>_<)知りませんでした!子連れOKのお店で複数店舗ある所探してみますね!
    詳しく教えて下さりありがとうございます(*^^*)
    楽しんできます(*^^*)

• 1月29日