※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pat
妊娠・出産

初めての出産で、病院を変えたい。無痛分娩可能な病院を探している。東京大学医学部附属病院、東京慈恵会医科大学附属病院、東京女子医科大学を考えている。経験や費用についての情報を求めている。

初めての出産で、15周目です。これから病院を変えたくて、分娩の病院は迷っています。無痛分娩が可能で、Nicuがあるところがいいので下記の病院を考えています:
- 東京大学医学部附属病院 (家から5キロ、無痛分娩は90万)
- 東京慈恵会医科大学附属病院 (家から15キロ、無痛分娩は75万)
- 東京女子医科大学 (家から10キロ、無痛分娩は???)

出産したことある方、良かった点、悪かった点について教えていただければ、助かります!
特に気になるのはのは、無痛分娩の経験とかかった費用です。
三ともの病院は分娩予約を制限してないみたくて、30周目までだったら、予約が可能みたいですが、断られた経験があるのであれば、ぜひ教えてください〜!

コメント

ちゃみ

東京医科大で出産しました🙋
無痛ではないですが、参考になったらと思いコメントします😊
良かった点は助産師さんが皆いい人でした!
産前、産後不安に思う事など色々聞きやすかったです(^^)
悪かった点はご飯が美味しくなかった事と、検診待たされる時は結構待たされます💦💦
私が感じた良かった点、悪かった点はこのくらいです(๑ ˙˘˙)/

• Pat

Pat

アップデートさせていただきます。2018年7月に東大病院で帝王切開することになて、病院での滞在、分娩の対応、助産師や医者の対応全てが全てとても良かったです。何回もくだらない質問してても、ニコニコしながら答えて切れたし、不安があるときも素早く対応してくれるし、母乳かミルク育児にするか自由に決められるし、全体的にとても良かったので、おススメです。

• 4月25日