※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どっぽ
妊娠・出産

34週検診で逆子が治らず不安です。帝王切開の可能性が出ています。同じ経験の方、逆子が治った方、いらっしゃいますか?

34週検診に行ってきました!逆子が治りません(;>_<;)このままだとやはり帝王切開になってしまうのか不安になってきちゃって!次の検診日で逆子が治ってなかったら帝王切開の話も進めていくって言われたんですが、同じ経験したかた、逆子が治らず帝王切開したかたとギリで逆子が治ったって方いらっしゃいますかぁー??(╥ᆺ╥;)

コメント

まきつむ

逆子が治らず来週帝王切開予定ですʕ•̫͡•ʔ
逆子体操とかお灸とか良いみたいですよー♥
私は逆子治りにくいと言われたので諦めてました🌀💦

• どっぽ

どっぽ

帝王切開ですかぁー!!
    お灸気になります♡

元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^^)v

• 9月16日
ふったん

この前の、14日帝王切開予定で前日入院して当日奇跡的に逆子が初めて戻ってました!初めてのお産だし帝王切開も不安ですよね!あたしは、上の子も逆子で入院した次の日もどったんですけど、上の子の時は、病院の先生になるべくなら、もう少し待てないですか?って無理にお願いして、入院前日にお灸に行って、入院の日に先生が特別に外回転をしてくれて、帝王切開当日の夜中までベッドで逆子体操やってたら、朝の最後エコーで戻ってました!笑先生にも、私のお腹はひろいんだね~.言われました!笑
まさしく今下の子もずっと逆子で、ほぼ戻らないかもと言われ今回は、お灸だけと逆子体操もあんまりやらないで13日入院して、その時もまだ頭が上でした;-)
今回はなんにもしないで帝王切開当日の朝に奇跡的に戻ったんですけど、まだ油断はできないです笑
私の場合37週4日帝王切開の予定組まれました!
不安ですよね、でも赤ちゃんが無事な方法で産まれたらって考えると少しは気がまぎれるかな?(*´ω`*)
あんまり考え込まないで、お互いに無事な出産になりますようにー!!

私も33週頃逆子でしたが大きめにも関わらず隙間があったのか次の週には治ってましたよ!

つぶあんこ

1人目が逆子で帝王切開しました。不安ですよね。うちの子はほぼずーっと逆子で、逆子体操もしたし鍼灸も通いましたが残念ながら私には効果がなかったですT_T
でも、友人は鍼灸の効果があったようです(^^)
試してみるのもいいかもしれないですよ♪

あ-ちゃん❀

逆子が治らず、一人目は予定帝王切開でした!
なので今回も帝王切開です。
前日の検診で2800グラムと言われていたのに出てきたのは、まさかまさかの3700グラム!!
先生にも看護婦さんにも、おめでとう!
と言ってもらった記憶もなく、ただただ皆ビックリでした(^_^;)
私が小柄な方だったので3700グラムもあったのでお腹の中で回れなかったみたいです(´・ω・`)

デモ帝王切開だと旦那や両親も皆予定をたてれるし保険適応だし(^^)帝王切開でもいいな〜なんて初期の頃言ってたら本当に帝王切開になっちゃいました笑

takeco

寝る時に、胎動を感じる方を下にして寝て、と先生から言われたことあります!胎動を感じる方が手足なので、そっちを下にすると、背中の方が重いのでゴロンと行くのでは…ということです。
あとは、四つん這いになり、腰をグルグルと上下左右に回すと、子宮の下の方が広くなるので、赤ちゃんも頭を下げるかも…と。
36週ぐらいまでは、回ることもあると言われたので、あとちょっと頑張って下さい(^^)
回答とちょっと違うかも…ですがご参考までに(^^)