※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠34週3日で切迫早産の症状が出て不安。内診後、リトドリンを処方され自宅安静。NSTは1週間後。痛みは収まったが連絡忘れ。経験談を聞きたい。

今34週3日で、昨日妊婦健診でした。
夜になると生理痛のような痛みがあったので相談しましたら内診→子宮頸管24mmで6時間ごとにリトドリンという張り止めを飲み自宅安静と言われています。
2週間後ではなく1週間後に受診してNSTする予定なんですが、さっき下腹部が痛くて💦
なんだか腰も重いような💦
今は収まっています。
お腹が張っている感覚はなく、赤ちゃんの胎動も感じられます。
パニクッてしまいどうなったら連絡もしくは受診か聞きそびれたか聞き逃してしまいました💦

切迫早産だった方いましたら経験談聞きたいです😭

コメント

しーちゃん

痛みは定期的ですか?
張りがなくても痛みが定期的だと、病院に連絡したほうがいいです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    定期的ではないです😭
    20分くらい痛く、徐々になくなります。。
    なるほど、陣痛アプリとっておきます!

• 1月29日
あゆ(*・з・*)

同じくらいから切迫早産で張りどめの薬と漢方を貰い自宅安静でした。

差し込むような腹痛と腰痛は前駆陣痛です。私もこの1ヶ月ずっと本陣痛に繋がるんじゃないかとハラハラしてましたが、どうにか今38週です。

あまりにも痛みが我慢できなかったり出血があるようなら受診するように言われました。

とりあえず薬飲んで横になって痛みに耐えるしかないんです😓💧
38週にもなると毎晩痛みで寝られなくなりますよ👍笑
慣れも怖いですが、わたしも先生に37週まではお腹にいてもらわないとね...と毎週言われていたので気持ち分かります。

1週間長く感じると思いますが、頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

そうなんです、37週まで頑張れ〜と念じてはいるのですが😭
    生理痛のような、全然我慢できるレベルの痛みなんですが出血したら即電話します!
    ありがとうございます、頑張ります😭

• 1月29日
  • あゆ(*・з・*)

あゆ(*・з・*)

本陣痛も最初は我慢できる痛みなので感覚的に来たら陣痛アプリや時計見たりして時間計って下さいね💦

• 1月29日
bitama

私も切迫早産で自宅安静でした(´;ω;`)
私の場合、張りが無くてチクチクの痛みがあったのですが先生に聞いた所チクチクの痛みも張りと同じだそうです😭
もし、痛みが続くようであれば電話で聞いてみると良いと思います。

• ママリ

ママリ

チクチクどこらへんが痛みましたか😭?
    私は生理痛のような痛みです。。
    そうですね、何かあったらでは遅いですもんね💦

• 1月29日
  • bitama

bitama

下腹部でした(´;ω;`)

少しでも気になるのなら聞いてみると良いですよ!
    自宅安静、大変かもしれませんが無理しないでくださいね!

• 1月29日
ぴよっちゅ

私も切迫で頚管長短く子宮口も柔らかい状態で、張りどめ服用の自宅安静中です。
同じくらいの週数の時、生理痛みたいなズーンと重い感じ、下腹部痛があったりなかったり。
このまま陣痛に繋がったら大変だと思い受診しました。

切迫で張りどめ服用とのことですから、痛みが続いたり、何かいつもと違うなと思ったら連絡してみるのも良いかと思います。
私は産院から切迫だし、早めの行動を!!と言われてます。

• ママリ

ママリ

わかります、私も生理痛のような痛みです😭
    そうですよね、早め早めを心がけます!!

• 1月29日