※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆありさ
サプリ・健康

産後もうすぐ3ヶ月で、今回が最後の出産って事もあり、骨盤の歪み?等を…

産後もうすぐ3ヶ月で、今回が最後の出産って事もあり、骨盤の歪み?等を直してもらおうと、初めて行く整骨院へ行きました、口コミとかも念入りに見て行きましたが、施術がうつ伏せになり、両足首だけを両手で15分くらい触る?かんじの施術で、体のどこが悪いかがわかるとのこと…言われたのが目の奥の骨が少しズレてるのと、背骨の下の方の軟骨?が悪いのと…他にもありましたが、終わった後に機械ですか?と聞くと足首を触ってわかるとの事でした。そんな事で実際わかるのでしょうか?
そんな施術を受けられた方いますか?

コメント

みみ

実際に服の上から左右の肩や骨盤の骨に目印を付けて、写真撮影し、どれだけズレてるか、というやり方でみてもらいました😳
触っただけでわかるもんなんですかね💦

• ゆありさ

ゆありさ

回答ありがとうございます!
    目印付けたやり方はわかりそうですよね、足首だけって怪しくて…続けようかどうしようか迷い中です😂

• 1月29日
☆TOWA☆

私が通っているところでは、電気治療→マッサージです。
骨盤矯正では無いのですが、全身くまなくチェックしてくれます。
今日も肩甲骨がゴリゴリしたり手首がボキッと鳴ったりしましたが、弱いところは張りが出ているので骨を正しい位置に戻しましたということでした。
足首だけでわかるのか疑問ですね…💦

• ゆありさ

ゆありさ

回答ありがとうございます!
    整体とか整骨院とかそういうイメージでした!なんだか足首だけは怪しくて…それで骨盤の歪み良くなるのか不安です😣

• 1月29日