※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

現在13wです。つわりなどでなかなか栄養がとれていなかったせいか年明け…

現在13wです。
つわりなどでなかなか栄養がとれていなかったせいか年明け風邪を引いてからずっと体調不良でした💦
ただ、仕事(介護職パートです)に行けない程では無かったので仕事には行っていたんですが1週間前にインフルにかかり職場へ連絡をしたら、『仕事のことは気にしなくても大丈夫だから』と言われいつまで休みかも決めないまま今日に至ります。
現在鼻水と咳は少し出ますがだいぶ元気になりましたが明日の仕事に行って良いものかわからず…皆さんどの程度が元気なんでしょう😂?妊娠してからは体調が良い日はほとんど無かったので自分でも仕事復帰のタイミングがわかりません💦

コメント

ぐリ

インフルなら自分で完治したと思っていても1週間は出勤停止です。
妊婦の風邪は産むまで治らないと言われるほど免疫は下がっています。
お大事にされてください。

• つむ

つむ

ありがとうございます!

• 1月29日
チビなりクン

こんにちは
同じく介護職パートです。
今、職場でもインフルエンザに敏感になってるので、1度今のご自身の状態と職場の状態を電話して聞いてみたらいいかもですね。

妊娠中ですので、無理はいけませんし。

• つむ

つむ

職場にインフル出なかったみたいです、安心しました。本日連絡して明日から出勤することにしました。ありがとうございました!

• 1月29日
  • チビなりクン

チビなりクン

グッドアンサーありがとうございます

明日から出勤とのことで、無理だけはされないで下さいね。
    妊婦さんの介護の現場は大変です。

私も三人とも産休まで介護の現場で頑張りました。

• 1月29日